スポンサーサイト


良く喋るわ~~

最近はジャックオーナーが増えましたね


熊本ではボギシンはもうベテランの部類です


1~3歳の子がドンドン増えてます


賢い、仕草がオモロイ、活発で体が強いし、力も強い


だけど、散歩をサボるとデブデブ~~&欲求不満のイタズラッ子に


小さな悪魔に大変身です・・・・


ボギシンパパが思いますに!ペット初心者には飼って欲しくない犬種なんです


何事も無く・・・家族に馴染んでるジャックの子も



ジャック本来の性能??を理解して飼われてる子は少ないと思うんだよね~~



ジャック=愛玩犬・・・・???トンでもない誤解だと思います



だからジャックの飼育放棄が多いんだよね~~




しかし、サブイですね~~豪雪地方の皆さんは気を付けてくださいね


話はコロリ変わりますが


ボギシン家と遊んで頂いた事のある、お友達家の皆さんだったら



ご存知かと思いますが・・・・



家のお母ちゃん!!



ヨ~喋るでしょ!!



朝から、ペラペラペラペラ・何か喋ってないといけないみたい



目から入った情報は~~~脳みその回路を素通りして



アゴとお口の筋肉に直結してるようです


目だけでは無く、鼻、舌、耳・・・・五感と言う五感は


全て脳みその思考回路を素通りして


アゴから口へそして!スピーカーへ直結されています・・・・


今朝も・・・暖気中の古い車を見るなり


>ナンネこの車は「ウッ止まるとじゃなかね~」*熊本弁


「なに?この車!止まるんじゃないの」・・・・


よその人の車に・余計な事言うな!!


日頃の会話も・・・・今まで食べ物の話かと思ったら


何時の間にかドラマの話・・・仕事の話・・・


全然関連の無い話が途中から入って、いきなりフェードアウトしたり


結局何か結論は有るのか???・・・・・有りません


ただ喋ってるだけ


名詞が全く無いしゃべくりなので


何が?誰が?何を?が全く解らないのです


そのまま喋りは展開し途中で話の主人公が変わり、場所が変わり

何時の間にか元に戻るっ来たり・・


多分・・・あの人の事だよな~~と想像しながら聞いてますが


人の話の腰をボキボキにへし折るし


女性のお友達は、それでも話を合わせてくれます


本当に有難うございます&ご迷惑お掛けします・・・・・


まあムッツリだんまりよりも、


会話が有る家庭は良い家庭という事ですか?



・・・・・ココまではボギシンパパの悩み


そんな、ボギシンママが!!


さる女性の方と知り合って・・・



あたし!!アギャン良~喋る人


初めておうた・・
*熊本弁


「あんなに良く喋る人に始めて合った」



と言うではございませんか・・・・!!



アナ恐ろしや~~


おまえより喋る人って・・・・上沼恵理子さんちゃうか??


そうそう関西弁で・・・喋る喋る!

本当にアギャン喋る人は初めてバイ

アタシャ圧倒された・・・・

「関西の方・・スミマセン否か者なので許してください」

おまえより喋る人なんか居らんよ・・・


それが、居ったとたい!!

ダケン!!ビックリしとるとたい

「それが、居たのよ・・・だからびっくりしてるのよ」


本人!自分の喋り自覚してます


今度合って見たかね・・・おまえより喋るなんて


天然記念物や~~


お父ちゃんが、打ち合わん「相手にしない」時は


一人で喋ってるか・・自分で勝手に替え歌にして歌詞を間違えたまま


ブッチギリでフルコーラス歌うし・・・


普通に鼻歌歌っても・・・必ず2~3箇所は自分で作詞します(爆)


そうでない時はボギシンが被害者です


ボギー!!辛抱するんだよ


NEC_6150.jpg

頑張るよ・・・うるさいけど


ま~~家のママが喋らない時は・ヤバイ時だね


家庭円満のバロメーターという事で




スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

女性はおしゃべりな方が良いんですって♪
女性ホルモンも活発で、ボケなくて、情が深いんですって~♪
何より、ボギシンママちゃんカラカラとよく笑って、笑顔が素敵な女性だから惚れタンじゃな~い♪(笑)

ボギシンパパちゃん、優しいし♪

ジャックって飼えば本当に大変ですけど、めっちゃかわいいですよね~v-10
家にはもう2匹チワワ犬がいますが、最近もう1匹ジャックが
欲しくなっちゃいました~(^_^;)

ママさん、家庭が明るくていいじゃないですか~
しゃべんなくなったら危ないぞ~(>_<)


お喋り女性大好き~~~デス!!
ボギシンママは楽しいお喋りだからこちらまで
楽しい気分になれますね!(^^)!

そういうあたしなんて女子会なんぞに行くとすごいお言葉で
菊池弁丸出しでして。。(+_+)
口が開いてない時間はない位に大はしゃぎ。。。汗
ボギシンママに負けてないかもっです~~笑

どこの家庭でもママがお喋りの方が家庭円満にいくと思います~~^^;

私も、私のお喋りを「うん、うん」って優しく効いてくれる彼が欲しい~。
ママさんのお喋りは楽しいから好きだよん♪
毎日賑やかでいいですね。
私もリーベ相手に話しかけてます。ううっ、寂しい(涙)

そうそう、アカデミー賞ノミネートの作品にJRT出てますねー。
リーベには演技は無理無理。

はなももママ~~そうそう・・そうかもね~~だけど喋ればいいっちゅ~~問題でもないと思うんだけど・・・そこはオトナ!!チュ~~ことで

ソラママさん・・・大人しい犬種なら何匹いてもジャックはかわいいですよね~~
がはは~~家の母ちゃん!!それより喋る人が居るってスゴイですよね~~

喋らん時は非常に危険です

ホタママさん・・・そう言うことですね!!お父さんはオットリしてて余計な事は喋らない・・・背中でモノを言えば良いんですね
家庭円満が一番ですよ

リーママちゃん・・・今度は家のお母ちゃんがダウンです・・・インフルかどうかは解りませんが・・・げほげほ言ってます
静かで良いわ~~(爆)

( ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですよ!!皆さんのおっしゃる通りだと思います!!
おしゃべりした方が健康にもよいのです(*´∇`*)。
ボギシンママさんは大丈夫ですか?
私も一度なったことがありますけど・・・。
本当にきつかったです。
主夫頑張ってくださいね☆

小梅ママさん~~~そうでうすね~~そういう事にしておきましょう!!先週末からホンコンA型中で今日まで隔離中です(爆)

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
