スポンサーサイト


三代目は可愛いね~~

人気番組「ポチたま」の3代目旅犬の


「まさはる」君5ヶ月がデビューしましたね


可愛いですね~~ヤンチャですね~~

まさはる

まだまだあどけないですね~~


可愛い仕草が癒されます!!



第1回は、お台場周辺でしたね



色んなワンコが登場して、ジャックも出てきました



AKB48の総選挙もそっちのけで、ボギシンパパ&ママで



「かわい~~」を連発しながら見てました!!



そんな中で、思うんですが・・・



決して否定はしませんが



アフロカットにされたワンチャン・・・



アフロカットの上にライオンのタテガミ色をカラーされた子



全身モヒカンにされた子・・・を見かけました



ま~オーナーさんの考え方も有るでしょうし



好みとか、目立ちたがりな気持ちも有るだろうし



お店の「看板犬」でもあるだろうし


本当に「犬」らしい犬が好きなボギシンパパには


どうにもこうにも、「アフロ」とか更に「ヘアカラー」とかするのが理解できません


ワンコの原型、本来の姿が殆ど残ってないんですからね~~


そういう犬種なんだよ・・・って言われればその通りですが


余りにもエスカレートしすぎでは??


アフロにピンクのカラーとかミドリ、青なんてレインボーの子も見かけますが



人間のエゴですよね~~


ワザワザ白く生まれてきたワンコに人間の作った化学薬品を塗りまくって


愛犬家って・・・「犬が喜ぶ事をしてあげる」


のが愛犬家ですよね~~



カラフルで目だつ・・・珍しい・・・


看板犬だからって・・・それって犬を商売道具にしてるだけでしょ



カラーで染められたワンコ子達って・・・喜んでますかね~~



オーナーさんの好みなので批判や否定はしませんが



こんな写真みて・・・「犬がカワイソウ」と思ったあなたは


愛犬家だと思います

中国犬ヘアカラー

仮に、乾燥してフワフワにオウム色になって、オウム(鳥)カットされたにしても


こんなに嫌そうな顔をしてる我が子を見てカワイソウだと思わないなら


愛犬家とは言えないきがします


(コレは中国で大流行しつつ有るワンコのヘアカラーです)


これって、パンダじゃなくて犬ですよ・・・


中国ヘアカラーパンダ


1つの物として見れば俗に言う「可愛い」物なんでしょうが


感覚は、動く縫いぐるみ扱いですよね・・・


私に言わせれば・・・コレを見て「可愛い~」と言うような人に


愛犬家を名乗る資格は無いと思います


ワンコ1匹1匹のありのままの可愛さ・・・


不細工でも一緒に暮らせば可愛い・・・それが愛犬家じゃないですかね~


こんな人間の「エゴ」が産んだ・・・ワン子遊び「私的にはある意味 虐待」


馬鹿な日本人が増えない事を願います


ペットショップやトリミングショップ等の良識を求めたいですね



悲観的えすが・・・否定も批判もしませんよ


これは縫いぐるみですからね!!

アフロ犬

スポンサーサイト

テーマ : つれづれ
ジャンル : ライフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三代目は可愛いね~~】

人気番組「ポチたま」の3代目旅犬の「まさはる」君5ヶ月がデビューしましたね可愛いですね~~ヤンチャですね~~まだまだあどけないですね~~可愛い仕草が癒されます!!第1回は、お台場周辺でしたね色んなワンコが登場して、ジャックも出てきましたAKB48の総選...

非公開コメント


こんにちワン♪

あれっ?まさはる君のデビューは昨日だったでしゅか。。。
毎週観てたのに・・見逃しちゃいました。。。
いえいえAKBを見てた訳ではありませんよ。。笑

あちゃーーー人間のエゴでこんな格好させられちゃって
可哀想ですよね。。。理解できませーーん!!
自然が一番カワイイと思いましゅ。。。
一緒に暮らしていればどんな顔していようがどんな性格で
あろうが、とても愛しく癒されますね♪

こんにちは☆
カラーリングはないです…
人間もそうですが
皮膚に悪いですし
何のためにその犬種でその色を飼ったの?
って思っちゃいます

ご無沙汰しております。
このワンちゃんは可哀そうに。必死に耐えてるお顔の気がします。
目の周りに・・・きっと失明する子もいると思いますよ。
日本でもトリミングに出して洗剤で洗われて失明した子がいるそうです。
カラーリングは、ほどほどにしてほしいものですね。

話は飛びますが、中国は何でもアリの国・・・
カラーリングの原料にはかなり問題があるでしょうね。
仕事柄、中国の事を話すんですが、申し訳ないですが絶対に行きたくない国です。
もちろん、動物愛護を頑張っていたり、とっても良い人は沢山沢山います!!
でも、国には行きたくないです。
「地溝油」ってご存じないなら調べてみられて下さい。
お食事中は避けて下さいね。笑

うひゃーー、カラフルなワンちゃん。
こないだ色んな国の人がパネラーでいた番組でも、日本が中国のペットのカラーのこと攻めたら、全く罪のかけらもなく、しかも日本でも洋服きたり、靴はかせたり、かっとしたり…、って同じ事じゃないですか、って反論してました(怒)
洋服は毛が抜けるからとか、寒いからとか。靴はアスファルトの上が暑いとか、汚れるとか…って日本人も反論してたけど、向こうは全く聞く耳なしでしたー。
ハイジさんに犬の気持ち、聞いてみたいですね。

またまた、お邪魔しましゅ。。

ポチたま、ホタ父が気が利いて録画してくれてたので
昨日、観ましたよ(#^.^#)

まさはる君、もう超かわい~~♪♪の連発でした♪

ジャックのパピちゃんもすごく可愛くてさすがジャック、
まさはる君とよくじゃれてましたね♪

しかしぃーーーあのアフロカットは・・ん、んーーーーでした!!

ホタママさん・・・さすがホタ父さんですね!!
トイプーちゃんも自然にしてた方が可愛いと思いますよね
ジャックは弄りようが無いので良いですね~

トイプードルさん・・・コメントありがうございます。人間で言えばヘアカラーや白髪染めを全身に塗るのと同じだと思います。
トイプーちゃんとか、Aコッカーとかは特にデザインカットが多いので、そう言った愛玩的な要素も多い犬種だと思いますが
こんなにベットリと化学薬品を塗って、ワンコの体に良い訳ないですよね~~しかも自分たちはビニール手袋してるんですから、肌に良くないってわかってるはずですよね

エルママさん・・・中国人ってなんでも有り、自分が正義、国家が正義ですからね~自分のやってる事にチャチャを入れられるとメチャクチャ怒りますし、反省をしませんね~~
でもかわいそうでしょ!!


リーベママちゃん・・・そんな番組があったんですか
中国人って反省しない人種なので、悪を悪とも思ってないし、自分が正義、共産党が正義、国が正義
明らかに諸外国とずれてます

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
