スポンサーサイト


爪が危ない!

ドラッグストアで!


しゃがれた声で「エヘン虫」にヤラレマシタ~


と言ったら!


どうぞといって「浅田アメ」を勧められました・・・・


エヘン虫と言ったらヴィックスじゃね~かよ!


チッ!!ギャグが解らん店員め!


「アサダアメ」は 朝ナメテモ効かないよね!
・・・・・朝ダ~メ

と言うと「いえチャンと効きますよ!」


シカトされました・・・・

少しは乗ってケロ~~


とオバカなモンキーパンチⅢ世ですが!




ボギーの困った事です!


散歩中に相性が悪いワンちゃんが2頭います!


1頭はチワワちゃん!ヤタラと吠えるので、ボギーが逆上!!


タテガミを立ててバクハツ寸前です


もう1頭は大型の柴犬君!


こちらは、目が合えばファイヤ~


飼主達はお互いにすれ違わないように道順を工夫していますが


なんか、気まずくて・・・・



リードも千切れんばかりに踏ん張るので!

NEC_0703.jpg


ボギーはアスファルトで爪が削れてしまってます!



とうとう今朝は流血です!



実はパピーの頃1度だけ爪をカットしましたが



その後は1度も爪切りした事ないんです!


というか、カットするまで爪が伸びないんです!


シンノスケは、そんなにフンバリ、ヒッパリはしないので爪も正常にのびます


NEC_0700.jpg

しかし、散歩でフンバリ&ヒッパリで爪が磨り減ってしまうなんて!


ドンダケ~~


可愛い顔しやがって、獰猛さはやはりジャックですNEC_0699.jpg


さて、ボギシン家では!今年初の鍋をしてみました!

NEC_0697.jpg



最近流行ぎみの「カレー鍋」


ボギシンパパ流で!「キーマ風カレー鍋」です


カレーフレーク、粉カレー、コンソメ(ビーフ)、麺つゆ(濃縮タイプ)


プレーンヨーグルト、うどん玉


豚肉「シャブシャブ用」がベストかな!?


タマネギ、キャベツ、白ネギ、ニンイク、生姜、ブナシメジ、エリンギ

ジャガイモ「ジャーマンポテト風に5ミリにスライス」、グリーンアスパラ


粗挽きポークウインナー、水ギョウザ


豚ミンチ肉


NEC_0696.jpg



1.タマネギは、具として食べる分を櫛切り、
  ルーのベース用は小さ目の微塵切り

2.炒め鍋にサラダ油を敷き、タマネギを飴色になるまで、根気良く炒めます

3・2にカレーフレークを入れカレーの香りが立つまで炒めます(焦がさないように)

4・3に豚ミンチを解しながら炒めます。

5.4にプレーンヨーグルトを50CC~100CCを加え熱が通ったら、コンソメブイヨンで
  スープ仕立てにします。

6.粉カレーで、カレー風味を更に加えます!


これでスープは完成です



7.鉄鍋で鍋の具材をニンニク、タマネギ、生姜、キノコ、ジャガイモと、炒めて行きます


8・7に火が通ったら、「麺つゆを若干ウスメに割って」具の上から鍋に入れます。


9・麺つゆが沸いたら、豚シャブ肉と、ウインナー、水ギョウザ、アスパラを投入

「カレールーが混ぜられるようにように具はテンコ盛にしないで」


10.最後に6のカレーソースを加えキャベツを添えて完了です!


11.具を食べ終わったら、8.の麺つゆを加え「煮詰まってるので」
  ウドンを投入します・・・・ネギを加えると美味しい「カレーうどん」です!


一鍋で二度美味しい「カレー鍋でした」


NEC_0698.jpg


暖まりますよ~~~


シャンパンで晩秋を楽しみます。


スポンサーサイト

非公開コメント

真面目にこのギャグをしたのですか?爆。

またまたおいしそうな。。
すっかりお鍋の季節ですね^^。


わんこの相性ありますよね~。
うちは未去勢の知らないオスには、もれなくトサカを立てます。
近づかれたら、襲います。。。涙。

B.B. も、日本では爪切りはほとんどしません^^。
アスファルトで削れるみたいですが、なぜか右の前足だけは伸びるので、時々切ります。左利き?

ドラッグストアの店員さんは、ちょっと残念でしたね。。。
それにしても爪きり不要とはスゴイ!
でもうちもシバちゃんはダメなんです。何ででしょうかね?
すれ違うときも杏は興奮して吠えながら回転してます。
もう鍋ですね~カレーの香りがしてきます。

わぁ~モンキーパンチさんはかなりおもろ~な方なんですね!
楽しい方ってその場がパーっと明るくなりますよね。
わたしもどちらかというと鈍感なので反応悪いかなぁ(^^;
ボギーくんシンノスケくん家族の楽しいおもしろい雰囲気!いいですね~♪
うちも相性が悪いワンちゃんがいて会うと大変(^^;
爪がはがれて痛そう。すごい力が入ってるんですね!お大事に、あっ!パパさんもお大事に。
カレー鍋、初めて聞きました。食がすすみそう。

散歩で苦労しているのも同じですね。
カーロも相性の悪い芝くんがいまして、発見すると即戦闘モードです。
芝くんを連れた女性も気づいていて、時間をずらしたりしているよう
なんですが、私もずらしてまた鉢合わせ・・・・・あ~あの心境です。
カレー鍋、私も作ろうと思っていたんですよ。美味そうですね。
今度の週末は我が家もカレー鍋で決まりです。

え゛~~~?

爪が伸びないにょぉ~? 摩訶不思議。
空は毎週チョコチョコと爪切りしてます。
爪伸びるの早いかも。
ワンコの相性ありますよ。
スレ違わない努力、結構面倒ですよね。
御苦労さまです。

さて、冒頭のドラッグストアコント、オモロカッタ。
あ、コントじゃないのか!(笑)

アメリカンエキスプレスカードは、土曜日しか使えないのよ。
ドーヨーのーみー!
(これ、知ってる?)

v-34parsonさん・・・BB君もタテガミおっ立てて戦争モードなんですね!
アスファルトの散歩はマジで爪が自然に擦れちゃって・・・肉球までいかないか心配です!BB君左利きなんですねv-8
店員とのやり取りですね・・・ハイ本当ですよ!

v-34オリーブさん・・・杏ちゃん李ちゃんもジバが合わないですか?キャンキャン吠えるからですかね~ちなみにボギーはパピヨンが大の苦手です!
カレー鍋はまだ早いかな~と思ったけど中々でしたよ!

v-34えあままさん・・・・おもしろいですか・・・??流石に40台半ばをすぎて、こんなヤンチャはしなくなりましたが・・・昔はオモロ~だったかも?カナリ滑りますが・・・
爪は大変です!優しいエフ君もあ~ちゃんもヤッパリ好き嫌いありますか?ジャックオーナーの共通の悩みですね

v-34OPSさん・・・そうなんですよね~~カーロ君もですか??道順変えて気を使うと、向こうのオーナーも気を使って頂いて
鉢合わせの挟み撃ちなんてありますね・・・・出勤前の散歩なので時間をずらせないので大変です!
カレー鍋は具にこまりました~魚介でも良いですね~~普通の具でOKですね!カーロ家の週末はカレー鍋で決まりですね

v-34cafeさん・・・冗談が通じないv-17こんな顔した「ただし、カナリ美人」店員さんでしたね~エヘン虫を無視されました・・ズル~「スベル音」
最近インギーのお友達(女の子)が出来たんだよ~~可愛いったらないね!ボギーはハートブレイク中!

アメックスは知ってるよ~ 「出かけるときは忘れずに!」Jニクラウスだから!


またまた出ました~(^.^)
今度はドラッグストアでギャグとばしたんですか?
店員さんものりが悪いですね~

カレー鍋やっぱり本格的ですね~
うちなんてレトルトパックに入っているカレー鍋の
素を使ってますよ~
今度パパさんの手料理ご馳走になりたいわ~v-238

ボギー君大変でしたね~
血はいっぱい出ましたか?
イタイタしそうですね~
パパさんもボギー君もお大事に!

v-34ソラママさん・・・本格的とかじゃないですよ・・・市販のスープが美味しかったりして・・・・!
でもカレー鍋は具に困りました・・・・カレー粉を炒るとカレーの臭いが取れません・・・カレー臭ですね

うちのまりんは どんなときも♪どんな犬にも♪
「わんわん」吠えついてしまいます。
でも、さすがにたてがみびっしり状態は稀です。
最初は飼い主の私もびっくりせした。

カレー鍋はやってる感じですね。ほんといつもおいしそうな料理ですね。
ほんとに料理人ではないんですよね(しつこい)
またまた、お酒がおいしそぉー~!

わわ~~><
ボギー君、痛そう・・・お大事ね・・・
でも、鉄もアスファルトの道散歩だったら同じことになってるかも・・・
ほとんど、草の上ばかりなので・・・^^;

ジョーク集ができそうですね!^^
パパさんのジョークに乗ってくれる店員さんも
頭の回転速い人でないとね!


カレーフレーク、初めて見ました!
暖かさと香りがこちらまで伝わってきますよ~♪

v-290まりんパパさん・・・料理人じゃないですよ~
タダの酒飲みです!
まりんちゃんも「ワンワングルグル」ですか~可愛くてもやっぱりジャックですね~

v-34mineさん・・・・最近の若いものは、イタイケナ「オヤジギャグ」にシカトするんですよ~~ピクリとも反応しないんだから(泣)
ボギーは歩き方も悪いんです後ろ足は引きずりながら歩いちゃうんで
人間用の消毒液で殺菌して何とか化膿しなかったようです
鉄君はチャンと歩けるので大丈夫ですよ!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
