スポンサーサイト


寒いな~

皆様・・・・急に寒くなってきましたね!風邪など惹かないように


気を付けてくださいマセマセ!!


ゴミの収集日には「ボギシン」の散歩のついでに


お父ちゃんがゴミ出しをします。



特に不燃物の分別には 「敏感」!・・・・ビン・カン



あ!あはは~~滑りました



寒っつ


さて、今日はお酒の話です!


今年の初夏に仕込んだ「桑の実酒」


桑の実って今はあまり馴染みが薄いですね~~


昔は、絹を作るのに「カイコ(蚕)=蛾の幼虫」の餌に桑の葉を食べさせてました


桑には真っ黒の実が成るのですが、甘くて美味しい実で


食べたら、口の中と歯が真っ黒に成るんですね!


今では「(絹)シルクの木」として売られてます!


ボギシン家の庭にも桑の木がありまして!今年は大豊作だったので


ブランデーとホワイトリカーのミックスで桑の実酒を仕込んでみました



半年経ったので、ソーダ水で割ってサワーにして飲んで見ました!


NEC_0704.jpg



美味!!


寒いので、ボギーは毛布の上で寛いでいます

NEC_0671.jpg


 「フン!」 と鼻息をかけて、毛布の中に顔を埋めていました!


しかし、鼻水を良く飛ばします・・・・・・


オヤツのワッフルだよ~~~!!

NEC_0670.jpg



食い物でスグ釣れるジャックです







スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

桑の実酒ですか~
桑の実もみたことありませんv-12
どんな味がするんだろ~?
お酒もパパさんが仕込んだんですか?
美味しい料理に美味しいお酒!
言うことないですね~v-238

ブフッ

笑っちゃったよ。
おもろいおもろいモンパチ師匠。
やっぱアレだね、世代が同じだと、
笑いのツボも同じだね。
うはは~!
ボギー兄貴と一緒に寝たいわ、毛布の上で。

びんかん!に一人笑いしちゃいました!><
言葉遊びが上手な人は頭の回転が速い証拠ですよ~♪
ボギー君、あったかそうね♪
桑の実の味、想像がつかないのですが
なんだか美味しそうな色☆^^

e-400ソラママさん・・・桑の実って。。。見た目は食べるには少し抵抗が有るかも知れませんが...メチャクチャ甘くて「ぶどう」を2~3センチの長さに縮めたような、黒い実です
味はまろやかで、甘くて「氷砂糖を抑えても甘い」です

e-400cafeさん...アハハ~分かりました???最近年齢にもビンカンだったりして!
ワンコと一緒に寝ると暖かい季節になりました!
ゴルフには寒い季節になりました!着脹れゴルフはしない主義です!アンダーアーマーを着込むか、ボギーを懐に入れて行くか?e-265

e-400mineさん...夜はワンコの温もりが恋しいです~~
急に寒くなりましたけど、大分はどうですか?
鉄君は暖めてくれますか?・・ボギーはスグにどっかへ行っちゃいます
桑の実は初めてお酒にしましたけど....恐る恐る飲んだら!美味しかったです
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
