スポンサーサイト


カメムシが異常発生!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりましたそのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC...
FC2 トラックバックテーマ:ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



熊本県地方は・・・「カメムシ」が大発生しています


「臭っさ~~~」

コイツら、洗濯物に甲羅干しにやって来ます!

洗濯物は良くはたかないと!「プ~~ンと嫌な臭い」


コレ!マルカメムシといいます。(3~4ミリの円くて黒っぽい金色みたいな)

カメムシ


実は、シンノスケ!!何気に動く「マルカメムシ」にジャレ付いて!


喰った!!


臭いオナラを喰らって!のた打ち回り

NEC_0729.jpg




シンノスケの口の周りは、カメムシのオナラの臭い



相変わらず!アホな弟です!!

NEC_0728.jpg


クサ~!!アッチ行け



さて、11月7日の食卓ですが!クッキングパパのパスタです


秋はキノコ! 


ということで!


チーズとシメジをジェノベーゼでアレンジしてみました

NEC_0708.jpg


オリーブオイルとニンニクで炒めたシメジに!白ワインで香りを付け


クレイジーソルトとブラックペパーで味を調えます!


プチトマトでサッパリした酸味と甘味をとコクが有るクッキング用のチュダーチーズ!

NEC_0710.jpg


シッカリとした 「秋味です」 


トマトは余熱で充分なので、スグに火を止めます


平行してパスタを茹で、ボールにジェノベーゼとクリームチーズを入れておきます!


ボールに茹で汁を少し加え、茹でたパスタを手早く絡めます。


クリーミーなジェノベーゼ麺が出来ます



NEC_0716.jpg


皿にパスタを盛りモモ肉のロースハムを細切りにしてトッピング!



シメジチーズソースをまわしかけて完成です!


チーズのコクと、ジェノベーゼの苦味とキレが良い感じです


写真ヘタはお許しください(泣き!)






スポンサーサイト

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

非公開コメント

カメムシ・・。
食べちゃったんですか!お気の毒に。。
ビンカンな嗅覚のシンノスケ君には、強烈だったでしょうね~。

ここにチーズを入れますか!
ここにトマトとチーズを入れますか!
すごすぎます。
お酒がすすみそうですね。

カメ虫って臭いんですね。嗅いだ事ないです。
ボギーくん可哀想だけど笑っちゃいました。
バジルソースを買ってくると楽しめていいですね。私は自分で作ってイマイチで、それからはあまり食べなくなっちゃいました・・・今度買ってみようかな。

↓桑の実酒飲んでみたいなぁ。小学校にあったので、よく休み時間に食べてました。懐かしいです。

v-63Parson さんへ・・・・そうなんですよ!口の中から異臭が漂ってました....流石に吐き出しましたね!

少しコッテリしたパスタを作ってみました!トマトは皮が少しシワシワに成るくらいで、甘さが出てきますよね!
キノコが美味しい季節です


v-63oliveさんへ・・カメムシは「ツ~~ン」と鼻に来る青臭い刺激臭です。
小さいのでお洗濯物は叩いて取り込まないと臭くって
バジルソースって意外と簡単に出来ますよね・・・・問題は、バジルの葉っぱを洗って水を切る事と、オリーブオイルの量と松の実の加減でしょうか?
大分県の大山町はハーブやプラムや梅の名産地で美味しいバジルが取れます。。。本当に美味でした
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
