スポンサーサイト


日本酒で晩酌です

若い頃!!間違い電話をしてしまい

「電話番号間違ってるよ!」と激しく怒られたので


「あの~家のタロウがお邪魔してませんか!?」



「えっ?あんた、ダレですか??」



ウルトラの母ですが!


と言ったら電話切られました!


オバカなモンキーパンチⅢ世です・・・・・・・・・・・・・・




さて本題!急に寒くなりました・・・北海道の方は積雪とか?


もうビールの季節は終りましたね!


こんな晩秋の夜は熱燗が1番!


辛口の日本酒には、アッサリ目の「酒の肴」


と言う事で!


新鮮な「シイタケ」を使って

シイタケステーキを

NEC_0732.jpg



キャノーラ油でシイタケを炒めます!


「大きいので4等分にしました」


火が通ったら、日本酒を少々振りかけ


次に「粉末中華ダシ」と少量の「バター」「お醤油」


大分名産の「カボス」をかけて


「大根おろし」を乗せて頂きます!

NEC_0731.jpg

日本酒がススミマス!ウィ~~


NEC_0733.jpg


ご飯が足りないのか??そんなに睨むなよ~~ボギー

NEC_0501.jpg


先日、9種混合ワクチンに行きましたら!7.4キロ!


食欲の秋ですね

スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

こんにちは~(^^)

吹き出し笑いしちゃいましたぁー、Nice。

↓ カメムシ、えあ地方もかなり多かったですよー今はさすがにいなくなりました。臭いですもんね~(^^;

今日は朝はかなり冷えましたが日中はまだまだ日差しが暑い?あったかい?ですね。
モンキーパンチさんはアルコールは何でもいけるのかなぁ?

大分は椎茸もかぼすも産直~おいしそ(^^)

お~うちもちょうどシイタケ焼き食べてました!でもバター抜き・・・
日本酒好きなんですが、二日酔いになっちゃうので飲むの怖くて飲めません。
でも寒くなると熱燗で一杯キュっといきたいですね~。
ボギーくんメタボなの?きっと私と違って筋肉なんだろうなぁ・・・

ぐはは

また笑ってしまった。おもしれー!
シイタケ大好き♪
私もやってみよっと。
中華だし~♪♪

しいたけ、おいしそうです。
中華ダシが決め手ですね。
これって粉末のまま、パラパラと振りかけるのかな??
ウチは普通に網で焼いて塩とレモン。。。
でも、これだけ手をかけるとすごい一品になりそうな。
今度やってみますー!

v-305えあままさんへ・・・まじで、咄嗟に言っちゃいました
あとで大受けしました!ブハハハ~
私はお酒は何でもですが?強いて言えば「ブランデーがNG」です

v-305oliveさんへ・・・シイタケは何でも美味しいですよね
赤穂塩とかで焼くだけでもイイですし、お醤油でも、グラタン乗せてオーブンで焼いても美味しいですね~~バターはホントにちょっぴりですよ~
ちなみに、この日はサラダとコレだけで炭水化物は食べませんでした
ボギーは一段と筋肉が付いてきました

v-305cafeさん・・・・ワシ!ギャグのセンス有るかな?
これって本当の事ですよ!でも昭和○○年代じゃないとわからないですよね~~

シイタケはクックデュ~の粉末をパラパラ~です


v-305ゆうこりんさんへ・・・これ酒飲みながら作ったので
お口に合いますかどうか??味の素のクックdo~をパラパラです日本酒で味を馴染ませて見てくださいね!
でもシイタケは、七輪の網焼きが一番美味いと思います

v-305

マタマタ出ました~!!
流石モンパチさん、怒り返さずギャグで返すとは・・・v-218
私だったらぶちぎれるかも!

椎茸は大分産ではなかったですか?
たかが椎茸されど椎茸!
料理される人によって豪華になるものですね~v-10
お酒飲みすぎないでね!

ぷぷぷ!><
パパさん、ユーモアセンスがあっていいなぁ~♪

う~む・・・しいたけ、こうすれば美味しいんですね!
なかなか、しいたけを買うことがない我が家・・・
大分県民としてこの料理方法を見習わねば・・・!

↓しっかし、カメムシに臭い!

シンちゃん、臭かったねぇ、かわいそうに・・・
でも、これでしっかり学習できたね^^

秋の夜長に椎茸で一杯、いいですねぇ。
私は冬でもビールなんですよ。というか、それしか飲めません。
若い頃、日本酒・焼酎・ウイスキーをムチャ飲みして地獄の二日酔い。
それから飲めなくなりました。
コタツの中で熱燗やお湯割り、いいなぁ~・飲みたいなぁ~と時々思う
のですが、あの恐怖が甦ってどうしても駄目・・・悲しいです。

v-305mineさんへ・・・コンセプトは「ただ酒を飲みたいだけ」の簡単レシピです!おろしとカボスでサッパリしてお酒が進みました
流石にカメムシは減りましたが、ホントに臭かったです

v-305OPSさんへ・・・・ビール党なんですね!私も若い頃1度だけブランデーの一気飲みで、ボトル2本をがぶ飲みして「意識を無くして以来」ブランデーがNGに成りました・・・ホントに悪酔いは辛いですね
暖かい部屋でツメタ~イビールも美味いですよね

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
