

今日はパスタです!!

ホタテのパスタジェノベーゼのサワートマト添え


先日の湯布院旅行でmineさんに全国生産高NO1の大分のバジルで出来たジェノバペースト
をお土産に頂いたので、

ぱすた


今日は、ぼぎ&しんパパがアレンジパスタを作ります!中々美味しいジェノバです!


まずは、出来上がりの図から!

pasuta

携帯カメラでは・・・・綺麗に撮れません


ぱすた



イタリアンに「タチキチ」の和皿って良い感じカモ


それでは・・・・・作ります


①まず!軽く塩コショウをしたホタテ(生食用)に「ワイルド.マジョラム」
で冷蔵庫でしばらく寝かせて香りをつけます、

pasuta



②オリーブオイルにスライスにんにく「適宜」が茶色になるまで炒め
ニンニクを取り出して、ホタテをソテーする


③火が通ったら、白ワインをホタテが浸るくらい加え、ホタテを返しながら1分ほど火を通し
アルコールをとばし、パンに蓋をして1分煮込みホタをは取り出してイタリアンパセリを振りかけておく
(煮汁はソースに使うので塩は入れない)

pasuta


④ジェノベーゼに少量のフレンチドレッシング(市販)を加えよくかき混ぜ、1/4のレモン汁を絞る

pasuta


⑤さらに、ホタテを煮込んだ③の煮汁を加えよく混ぜて「ホタテエキスたっぷり」のジェノベーゼソース完成
注)携帯カメラなので・・・綺麗に見えませんがトンコツのような色です

pasuta

⑥次に付け合せのトマトを湯剥きにして、氷水で良く冷やして乱切りにする

トマト


⑦夏ばて解消に、簡単さっぱりのサワーソースを作ります!
まずはヨーグルト(加糖してある少し甘味の有るもの)に!ポン酢を加えます

トマト


トロトロ感が残る程度に混ぜ合わせ、少量のバルサミコとブラックペッパーで
よく混ぜ合わせ完成!

トマト


⑧湯剥きしてブロックにしておいたトマトにサワーソースを絡め、皿に装いバジルを振り掛けます

トマト




⑨パスタは「輸入物は特に」、標準より1分~1分30秒余分に茹でます!
・・・・冷製で氷で締めるため!

⑩茹でて、氷でよく締めたパスタにピュアオリーブ油を程よく振り、ボールに移してジェノベーゼソースに絡めて完成です

パスタ


・・・mineさん!!美味しくイタダキマシタ







またお母ちゃんが白ワイン飲んでます・・・・がははは~


まだ飲むんですか??


ボトル空きますよ??


お父ちゃんは発泡酒ですが・・・・トホホ

非公開コメント

No title

こんにちわ!
なんとも「おっされぇ~」な食卓ですね。
白ワイン(?)あいそうですね。
今回はJRT兄弟は出演なしでしたね(笑)

No title

す、凄すぎる!v-12
転職されたらいかがですか?
もうプロの域ですね~
今度是非パパさんの手作り料理を食べてみた~い!!
ママさん、幸せ者ですねv-238

食べたい~

こちらのブログは使いやすそうで、更新が早くなったようですね!
うちのほうは本当に何度も何度も入れては消えて・・・でしたから。
パスタ見ながらでも白ワイン飲めそうです。あ~家が近かったら・・・

No title

v-290v-354まりんパパさん・・・こんにちは!お気に入りに加えて頂いて有難う御座いました
白ワインも中々の味でした!1パイだけ飲ませて貰いました・・・・

v-353ソラママさん...そんな事はv-288アセアセ・・チョット即興で作ってみたんですが!ベースのバジルが良かったので美味しくできました

v-473olive-branch2007さん・・・そうですね私もあまり引越したくは無かったのですが!膨大な労力が掛かるのと・・・お立ちより下さる皆さんにご迷惑をかけたくないので、迷いましたよ~!
本当に家が近かったら!!杏ちゃんファミリーに合えるのにな~~多分シンノスケがベリーちゃんに恋をすると思いますが・・・

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
