

第633回「カレーの隠し味、何入れる?」


第633回「カレーの隠し味、何入れる?」



というテーマですが!ボギシン家では!

「学校給食風カレー」を作る場合!「板チョコ」を入れます!

ガーナのビターが美味いです!

ワシらが学校給食で食べてた頃もう3●年前・・・・・


チョット甘めのカレーでした!


板チョコを半分入れて、プレーンヨーグルト、バナナを半分


がベストだと思いますが!


「板チョコ」を入れると甘味よりも「コク」が出てきます


ボギシンぱぱの秘策です


カレールーは2~3種のブレンドです「コレ絶対」


料理には真面目な「ボギシンぱぱ」ですが!


今宵は!「ボギシンまま」が職場の忘年会です!


「ボギシンぱぱ」は基本的に素食!


独身の夜は、「インスタントラーメン」をリッチにたべます

NEC_0010_20081202113142.jpg

実はワタクシ!

九州人なのに「トンコツ」は今一なんです


一番好きなんは、「サオッポロ1番塩ラーメン」


これに、半熟卵とネギとロースハム


極めつけは、「クッキング用チーズ」


ピザとかグラタンに使う細切りのもの!


クッキングチーズが溶け出すと、更に上から「パルメザン」


何となく!イタリアでラーメン食ってるみたいです!


ああ~~手抜き



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

NoTitle

熊本城行ってみたいです。ご自宅から近いんですか?
サッポロ1番派ですぅ。でも、チーズ入れたことないです。
やはりビールでしょうか?
カレーは前にインスタントコーヒー入れて失敗してから、普通に作るようにしました。。。

NoTitle

ほう~~!板チョコ!
ちなみにメーカーとかミルクかダークかとか決まってますか??
うちも今度入れてみよう~!^^
ラーメンにチーズ入れるって、最初はやっぱり勇気入りましたか?
うちの父親はラーメンにカレー粉入れてミックスベジタブル入れて
作ってました><

NoTitle

mineさんへ・・・・えーっと「ガーナのビター」がいいと思います
塩ラーメンはスープが白いので!違和感内ですよ!
超マイルドになってリッチな気分です
スープを薄めに作ってチーズで味を決めます
「ミソラーメン」だと勇気要りますね

オリーブさんへ・・・ビール入れるんですか??やってみよっと
熊本城は近いですよ!!!ほんと1度来てくださいね!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
