

ローストビーフ

寒いですね~~~


本当は湯豆腐なんかをツツキナガラ!


日本酒を熱燗で・・・・・・


と言うのが良かったんですが!


お母ちゃんが「チリ産のスパークリング」を買ってきたので

NEC_0008_20081215153008.jpg


メインをローストビーフに変更!


野菜がないと食卓が寂しいので


「ほうれん草の御ひたし湯豆腐用の豆腐ミックス」


NEC_0006_20081215152955.jpg

こう言うのを「和洋セッチュウ」


と言うか!

「和洋バラバラ」と言うか


まあ!ボギシン家では「酒に合う料理」が基本ですからね(ウフフ・・・)


ローストビーフは「ワサビ醤油」で頂きます


NEC_0007_20081215153001.jpg


ボギシンが密談中です!

「お父ちゃん!ローストビーフくれるかな」

NEC_0005_20081215152946.jpg

「じ~~~~~~熱い視線」


NEC_0002_20081215152922.jpg
NEC_0003_20081215152929.jpg

お!ひょっとして「期待度アップ」


チョウダイ!!チョウダイ!!「熱視線」

NEC_0001_20081215152913.jpg


見せるだけカよ!!


NEC_0004_20081215152939.jpg


アムッ!!




あ~~~コラ!



一瞬の早業でした

mineさんのご要望にお答えして!

ボギシンぱぱ流「ローストビーフ」レシピを公開です


お肉は、霜降りな国産高級肉よりも!


オージー等の赤身が多い「手頃なお肉」を選びましょう


たこ糸は、形が悪い肉や2kg以上の大きな塊でなければ

捲く必用は無いと思います


*調理前に必ずやっておく事!

①、お肉を30分位かけて「室温にする」 

②オーブンは必ず余熱すること

③ 塩は焼く前に肉肌に擦りこむ(放置しない)


では調理開始!チ~~ン

1・ リブロース1kを塩と粗挽きブラックペパーで肉肌に刷り込みます

2. 熱したフライパンにサラダ油を敷いて、手早く肉の周囲に焼き目を付けます

3・ 余熱したオーブンで(目安として)250度で15分過熱

4. ここで、温度を下げて170度で30分過熱
金串を肉に刺して、金串の先端が暖かければOK

5. オーブンから肉を取り出してアルミホイルで30分!ユックリと熱を冷まします
 スグにカットすると肉汁がドバ~っとなりますので



一般的なグレービーソースも良いですが、

ワサビ醤油ソースもグ~~です

□ 1・で肉を焼いたフライパンには美味しい「肉汁が残ってます」
 コレを使わない手はありません


□ 肉汁にニンイクスライスを炒め(取り出す)、

□ 卸しタマネギをさっと過熱して

□ 甘口醤油と日本酒を1:1でタマネギに合わせます

□ フライパンの火を止めて、レモン汁で味を締め、

□ 熱が冷めたらワサビを加え良く混ぜます


以上!男の厨房でした!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~(^_^)
↓シンノスケくん、たっちが上手ですね~。
かわいいなぁ。
コマンドで覚えてるんですか~??

わさび醤油でいただくローストビーフ・・
めっちゃそそられますね~。
デリバリー願いたいなぁ(笑)
湯豆腐からサラダに変身!
豆腐サラダもおいしいですよね~。

あー!夕飯作りたくな~~~い(;;)
主婦のひとりごと~です(;^^)

おいしそ~~!

ローストビーフの作り方、簡単だったら教えてください・・・
やっぱり、お肉が上物じゃないと美味しくできなさそう??
あ~お腹すいてきちゃった・・・
この時間にボギシン君のブログを見るのは危険・・・
絶対、何か食べたり、飲んだりしたくなる~~><
↑えあままさん!同感です!^^;

NoTitle

えあままさんへ・・・・シンノスケはですね~~タッチ!のコマンドで立つんですけど!何もしなくても・・・・立ってます
ペンギンみたいですv-14

なんか、ローストビーフとほうれん草の御ひたし??アンマッチですね~ポリポリ・・・・


mineさんへ・・・そんなこと無いですよ!返って霜降りが少ない赤身肉がいいんです!

ボギシンぱぱ我流のレシピは「追記を開いて見てください」簡単で~~す

すいませ~ん

カレーにビールではなくラーメンのお供はビールということなのですぅ・・・
ローストビーフ食べた~い♪
↓ボギーくんとシンノスケくんの動画で吠えているのを聞いて木苺も吠えてました。
ゴルフブログはスゴイですね~さすが!

NoTitle

ローストビーフのレシピ。プリントアウトさせていただきます~。
めちゃ、おいしそう。
チリのスパークリングワイン、あるんですね。飲んだことありませんでした。飲んでみます。

熱視線は、ボギシン家も強力ですね^^。
うちも、だんだん接近してきます。笑。

NoTitle

凄いなぁ、何でも作っちゃうんですね。
お料理は何処で覚えるんですか?
お仕事の方のブログは大変そうですね。
私もずっとネットショップをしていたので、癒されたい気持ち分かります。
お仕事は本音で書けない事も多いし、書く事も色々悩むでしょうね。
こちらのブログで癒されて、お仕事頑張って下さいね。v-410

NoTitle

Parson さんへ・・・・あははは~~私は料理人じゃないので、お手本には成らないかもです!目安程度にしてくださいませ!
BB君がユックリ接近してくると迫力でしょうね~~


オリーブさんへ・・・・一瞬カレーにビール!!行けると思いましたよ!ゆで卵をビールとお醤油で煮込むと旨いんですよ!
ゴルフブログはイササカ疲れちゃいます!その点ボギシンブログは癒されます

hanaさんへ・・・・昔のあだ名「のっぽサン」です、何でも作りますね~~オカミサンは呆れてます
そうですね~~ネットショップもメンテ大変ですよね!私のはアフェリエイトだけなので収入はそれほどありませんが、人気ブログになってるみたいですね~
でも癒しの方が良いです
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
