スポンサーサイト


トレーナー千切っちゃった

毎日 7:30~18:30位までお留守番の


ボギシン!


少し寒いので、薄手のトレナーを着せて、出勤!


日暮れが早い今日この頃!


帰宅したら「真っ暗」です


でも元気に「お帰りなさ~~い」と言ってるかどうかは分かりませんが


ドルビースレテオサウンドで「ワンワンの大合唱」


最近散歩の時間が少ないので、欲求不満なのかな?



トレーナーの襟グリが引き千切られてます

NEC_0864.jpg

寒くて暗いのに留守番だからしかたないね!


NEC_0863.jpg

ちなみに、やったのはシンノスケ!


ボギーに着せたのを脱がせてました!


罰として、シンノスケが敗れた方を着る事になりました


留守番してたから、叱らないでおきます



NEC_0865.jpg


去年沢山頂いた「有明海苔」が冷蔵してあって、食べきれないので


お父ちゃんが「海苔の佃煮」を作りました!


NEC_0861.jpg


日本人は、「炊きたての白ご飯」!

NEC_0860.jpg


ささっと、サンショを掛けると!「ベリ旨」

NEC_0867.jpg


惚れてまうやろ~~


お母ちゃんが

肥えてまうやろ~~

海苔の佃煮を「ECO」調理!

アントニオ猪木風に!


冬はストーブを点けますか?


ストーブが有れば、お湯も沸かせる


ストーブが有れば、佃煮もできる!




1、板海苔の両面を炙ります!

 香が良くなり、生臭さが消えます「海苔って結構生臭い」


2、お酒!1に対して等量の市販煮物だし
   「結構甘い物が多いのでお好みで醤油とミリンで味を調える」

3、かくし味!「大粒の梅干2個」種を除いて、梅肉をペーストにする


4、タレを鍋にいれ、「ストーブにかける」
  湯気がウ上がってくるとアルコールが飛んだ状態になる
 「ガスコンロや電気コンロの場合はとろ火で沸騰させない」

5、炙りノリを細かく千切ってタレに投入!

6、ユックリ混ぜながら、汁気がなくなるまで、コトコト煮込む
  混ぜないと、醤油がこげちゃいます!

7、食べる時に、SBの「さんしょいう」をパラパラ


スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

NoTitle

笑いがとまらん・・・
留守番は、飽きちゃうんでしょうね~
うちは首輪もできません。。。
でも、また新しい服買ってもらえるね~シンノスケくん♪

NoTitle

海苔の佃煮?!
熊日に載っていたヤツですね!
うちの母も早速作ってくれました♪
添加物なしなので安心して食べられますよね。
食べ過ぎに注意しなくては!!

NoTitle

やられちゃいましたか~v-12
しかし、見事ってカンジですね~
飼い主にとっては大変ですけど・・・

海苔の佃煮、手が込んでますね~
私はもっぱら桃○の海苔の佃煮です!

NoTitle

きゃはは!><
なんか、あの大人しいシン君がボギー君の服を噛み切るところが
想像できない・・・><
ボギー君も抵抗してるだろうに・・・?
↓ローストビーフのレシピありがとうございます!
さっそくワードにコピーして印刷しました♪
おせちの一つに作ってみようと思います♪

NoTitle

はい、惚れてしまいます。v-10
近くに住んでいなくて良かったです
一家に一人、モンキーパンチさん欲しい!(笑)

シンノスケくんにやられちゃったんですね。
留守番の時には家も色々破壊されちゃいます。(悲)
大体Candyの仕業ですけど、いつかは落ち着くのかな?

NoTitle

オリーブさんへ・・・・サマンサがこれ以上でっかくならないように祈っておきます!そうそう4ジャックだと尚更ですよね!
我家も屋内ではノーカラーです

ゆうこりんさんへ・・・留学生さんの受け入れとか大変ですね!
熊日ですか??我家は熊日ではないので・・・オリジナルです
お母さんが作ってくれた「オフクロの味」には敵いません


ソラママさん・・・燃料代0円で手が込んだ佃煮になりました
ご要望があれば送りたいですが??防腐剤を使ってないので
ぬムリですね~~
ホントに手の掛かるシンノスケです!!私よりも衣装代が掛かるみたいです

mineさん・・・いえいえ、男のレシピなのでお口に会いますかどうか??ソースの辛さとかはお好みで整えてくださいね
グレービーソースは市販でも充分美味しいですから

hanaさん・・・私もやる時はやりますけど・・・普段はサマンサ任せなんですよ!!

家の破壊担当は大体シンノスケですね~~

hanaさん家はキャンディーちゃんなんですね!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
