スポンサーサイト


讃岐うどん!

え~~っと、


お父ちゃんの手作りでは無いのですが、


お土産で中野うどん学校のうどんを頂きました!

金毘羅うどんハコ



なんと、自分で切る様に巻き物になってます

「おみやげ物グランプリ金賞の受賞品です」


うどんを切るのは難しいですね~

金毘羅ウドン巻き



本場風に茹でたてのうどんに玉子、鰹節、ネギ、をトッピングしてカツオ醤油だけで

いただきます!


醤油うどん


うどんの時は、勿論、日本酒!


四国と言えば、辛口の「土佐鶴」なんですが!


なかなか入手できないので


黒松 剣菱!のヒヤです

剣菱



黒松剣菱は燗をつけると麹の香りが強く出るので


ぬる燗か常温!


もう一品は「海老天」&「とろろ昆布」


海老天


旨いです!


3連休はいかがお過しでしたか?


当地は、北風ピ~ピュ~で!


日曜日はメンバーコースがなんと積雪でクローズ!!


お部屋はポッカポカにしてたら、ボギシンは


ひなたぼっこで「今にも眠りそうです」


NEC_0032.jpg


オメメシュパシュパ・・・・

NEC_0033.jpg


お父ちゃん眠いでしゅ!

NEC_0034.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

おお~眠そう(笑)
さっき木苺が固まって同じ顔してました。
雪降ったんですね。寒いですからね~
東京も初雪降ったようですが見てません。
うどん切るの楽しそう♪私も、はなまるうどんで醤油のを食べて感動。
美味しそう~あったまりますね。
そしてそして、最近うちも日本酒です!なんと二日酔いが酷いので日本酒は禁止だったんですが、二日酔いしなくなったんです(厳密には飲みすぎてただけのようで・・・)
美味しい日本酒飲んでみたいなぁ~

v-5オリーブさんへ・・・私もそうなんですよ!飲み過ぎ!
特に日本酒には目がないのです!一升瓶があっという間に!v-190
東京も寒波に見舞われたようですね!風邪などひかないように!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
