スポンサーサイト


プチ花見

連休2日目は・・・

1日遅い 「お墓参り」に行きました


連日の黄砂減少で!ボギシン家のお墓、はまるでコビ砂漠!!


キレイに雑巾で拭いて先祖の御霊に感謝を込めてお参りしました


お昼になって、「梅ノ木古墳公園」の河川敷公園で、プチ花見


まだ少し早いのですが!!お花見弁当を買って

NEC_1281.jpg


公園散策&河川敷走破


NEC_1291.jpg

大きいゴロタ石をもろともしないジャックの脚力!

短い足で、大きな石をピョンピョン渡るボギー

NEC_1293.jpg


水がドドド~~と流れる音に「ビビリまくる」シンノスケ

NEC_1294.jpg


ココは、阿蘇の伏流水が流れ込む「白川」の熊本市からヤヤ上流で


梅ノ木古墳が発掘された為川を渡る橋の下を整備して


公園にした場所です!


河川敷はこんな感じ

NEC_1295.jpg

NEC_1292.jpg


歩道にはサクラの木が植えられています

NEC_1300.jpg


まだまだ樹齢が浅いので、大きな木は有りませんが

NEC_1285.jpg


石のベンチやバスケット、テニスの練習場もあります

NEC_1301.jpg

花の身ごろは今度の日曜日辺りかな!!

NEC_1302.jpg


ワンコのお散歩風景もポカポカ陽気で楽しそうです

NEC_1284.jpg

少し早かったけど!春の陽気を感じた一日でした!

NEC_1282.jpg





スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

水を見るとつい釣りのことを考えるおバカな私です。
3連休、釣りに行けなかったもので・・・・・・・
お墓参り、ご先祖に手を合わせるのは大事ですよね。
それにしても素敵なロケーションですね。
ボギーくんもシンちゃんも春を感じて楽しんだかな。

こちらもプチ花見でした~^^
今年は桜が咲くの早いですよね!
うってかわって、この2日間は冬に逆戻り・・・
体調いかがですか?
風邪がぶり返しませんように・・・

v-252OPSさん・・・釣りがお預けでしたか!!辛いですね~~私も最終日はゴルフの予定だったんですが!!
朝から凄い雨!!最近は週末が雨にたたられてダメですね~~この当りはウグイとか川うなぎとか川ガニなんかが居そうです

v-252mineさん・・・そちらも花が早いですか??
熊本は22日が未明から嵐でカミナリ&豪雨で、ひなたぼっこ撮影会が延期になりました

川は浅瀬ですか??
なんかよさそうなところですね~~
わんこの水遊びにはもってこいみたい。
シンノスケくんは水が怖いのかな~~
今度、場所を教えてくださいねー!!

Re: タイトルなし

> v-252OPSさん・・・釣りがお預けでしたか!!辛いですね~~私も最終日はゴルフの予定だったんですが!!
> 朝から凄い雨!!最近は週末が雨にたたられてダメですね~~この当りはウグイとか川うなぎとか川ガニなんかが居そうです
>
> v-252mineさん・・・そちらも花が早いですか??
> 熊本は22日が未明から嵐でカミナリ&豪雨で、ひなたぼっこ撮影会が延期になりました

ゆうこりんさん・・・・そんなに浅くないです!!岸の方はじゃバジャバ出来ますが!!結構流れが速くて危険かもです!

場所はですね~KKウイングの前の道を益城方面から菊陽へ向かっていると白川を渡る大きな橋が有ります!
その下が公園ですよ!!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
