

地鶏焼き

熊本でも評判の「地鶏」を入手する事が出来ました


誰にでも売ってくれないそうです・・・・



新鮮なお肉なので・・・・凝った調理はしない方が良いです!



ベストなのは、七輪で炭火焼きなんでしょう!



濃厚な脂がのっていますが!アッサリで臭みが全く有りません!



餌が良いのでしょうね!!



残念な事にボギシン家には七輪は有りません!



フト!庭先のプランターに目をやると!



ネギが元気に茂っています!



そこで一工夫!!



高温に熱したサラダ油にザク切りしたネギ投入!


バリバリバリ!!と大きな音がします



ネギの香をジックリとサラダ油に染み込ませた「ネギ油」を作りまして


地鶏の肉をフライパンで炒めていきます!


味付けは塩コショウだけのシンプルさ!


鶏肉に火が通ったら!最後にネギを絡めて


NEC_1332.jpg


地鶏のネギ焼き!!完成で~ス(*^ー゚)bグッジョブ!!


NEC_1334.jpg


ただ焼いただけやな~~コレでは芸がなさ過ぎ?



地鶏に合う「梅肉ソース」も作って見ます!( ̄ー+ ̄)ニヤリ。。V

材料は!

■梅干2~4粒「カツオ梅などの甘い物(ステビアを使っている物はダメ)」
大き目の田舎漬けがベスト!

■ミリン

■白だし「市販のもの」

■醤油


①梅干は種を取りミリンを加えながら、すり鉢で練って行きます

②緩めのペースト状になったら「白だし」を3倍くらいに薄めた物を小サジ1~2ハイ

③旨口醤油を醤油挿しから2~3滴!

味見をして、塩ッパサはミリンで調整します!


焼き魚にも合います!o(*^▽^*)o

お刺身蒲鉾や竹輪にも合います!o(*^▽^*)o

茹でたブロッコリー等にもピッタリ!(*´σー`)ペロリ!



勿論!!酒も進みます!



アルコール度数40度の古酒です「無言」ですロックで行きます

NEC_1333.jpg





お父ちゃん!オイラ達も欲しかバイ!!


NEC_1304.jpg
ギャ~迫るな!!!(`◇´*)凸


NEC_1305.jpg


落ち着きなさい!!!( ^ω^)オイオイ



味付け前のお肉を1枚づつプレゼント!



どうやら!ボギ&シンは


肉を飲み物と思ってる


丸呑みです( ゚д゚)ポカーン




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

うわぁ~~><
いい香りがこちらまで漂ってきそうです!!
こんなに美味しいお料理を食べられるなんて、
ママさん、幸せ~~
ほんと、羨ましいワ!!><

ありゃりゃ…さっき、変なところにコメントを入れちゃったみたいです~
すいません、そそっかしくって^^;

地鶏美味しそうですね♪
「お父ちゃん~」って良い子座りして迫ってるボギーくん(かな?)が、ピッピの真剣おねだりポーズによく似てます^^

美味しそう~
我が家なんか、出来合いの地鶏の炭火焼を
買ってチンして食べるだけ!
パパさんはいつも凝った料理を作りますよね~
本当ママさんが羨ましい~

v-22mineさん・・・素材が良いと基本的に塩!が一番ですね!これって純粋にお酒の肴です!

v-22akoさん・・・いえいえ!リコメは気にしてないですよ!それよりも身体を厭ってくださいね!!
そうそう座ってるのがボギーです!シンノスケも立ち耳ですから!
ピッピ君とオソロですよ!!

v-22ソラママさん・・・コレは料理と言うよりも酒のツマミですね!梅肉ソースは是非お奨めします!
今年は旨いもの沢山食べましょうね!!今年もご案内しますから!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
