スポンサーサイト


ゴリマッチョ!ホソマッチョ

ボギーもシンノスケも!


オヤツ&間食断ち!


8キロオーバーすると・フィラリアのお薬とかが高くなるし!!


ハードランニングで、カナリ絞れて来ました!

ごりマッチョ3

4月19日の「ひなたぼっこ撮影会」では、


筋肉団子になったボギーの様子が良く解ります!

ごりマッチョ1


逆三角形のボギー

ごりマッチョ2


おけつの筋肉もガチガチプリン!


前腕から肩にかけて、筋肉の肉割れがクッキリ!



散歩だけで爪が無くなる程引っ張るしな~~


ボギシン行きつけの獣医さん「さくら動物病院」


院長先生が不在の時は「羽田美智子さん」似の美人先生


ワクチンとか狂犬病の注射してくれるんですが!

逆三角形


コレだけ筋肉が付いてる子は、注射を痛がるそうです!


ごりマッチョ!
ごりマッチョ4

上から見るとモに「逆三角形」だし・・・・!


一方のシンノスケは、暑いのが大嫌い!


4月というのに30度近い夏日!!(≧д≦)・゚゚アッチ~・。


既に、日陰で「犬の置物」状態だし!


夕方になると涼しくなって!本領発揮?


お友達「MDのソラ君」

ソラDAX



エンヤラトット~船を漕ぐ!!「18禁」ι(´Д`υ)アセアセ

細マッチョ


カックンカックン!ハズカシ~~p(`ε´q)アナガアッタラハイリタイ・・・・


ソラ君ゴメンネ!


しかし!シンノスケも中々の「ほそマッチョ!」


ボギー程では無いけれど!どうやら8キロジャックから


7キロジャックへ変貌を遂げたようです!


ボギーは、あゆめさん家の「こまめちゃん」


とボール遊び??

こまめ


と言うより、自分で咥えてきたボールを、お父ちゃんに返さず


こまめちゃんの目の前にポイ!


女の子とチビッコには異常な程に優しい!

それに引き変え、夕方に初ドッグランだった


6キロのヨーキー君「未虚勢」には「ガン見!」


ヨーキー君が、お友達MDの「ロビンちゃん」にマウントすると


イキナリ火が付いて!飛び掛って「ガウガウ!!」

ヨーキー君はビビッテしまって(((゚Д゚)))ガタガタ


ヨーキー君ごめんね


スタッフの村上君が取り押さえてくれて、ケガをさせずに済みました


4時を過ぎますと!涼やかな風が


飼主達は・・・「お酒談義」!

皆さん凄いお酒にまつわる武勇伝をお持ちでした



家だけじゃ無くて一安心・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ┐


今日も楽しく遊びました!!




さて!帰宅後は、日曜日恒例


「お父ちゃんの料理番」


帰りのスーパーで、食材を見ながらメニューを考えて!


今日の3品!


「国産鳥手羽モトの揚げ浸し!」


「サッパリ味のスープ餃子」


「釜揚げシラスの梅風味ご飯」



を作りました!!


我家も1眼レフが欲しいです~~

お料理がキレイに写りません




今日は、国産手羽元が新鮮でキレイだったので!


唐揚げ用のぶつ切りでなく、手羽元を使いました


お子さんが食べ盛りなら!唐揚げ用でもOK!


お父さんが「飲兵衛」なら手羽先もOK!


お肉には、軽く塩コショウと


スパイスで下拵え!
スパイスイットアップ


◆フィデラスペインの「スパイス イット アップ」


爽やかな香と臭みが消える南アフリカのミックスシーズニングです


ココで、粉を付けて「唐揚げの要領で」揚げて行きます


ここで「オヤジの1工夫」( ̄ー+ ̄)ニヤリ


◆粉は、「片栗粉」になんと「きな粉」をミックス!


メッチャ香ばしく揚がりますし、ヘルシーだぴょ!


◆出汁は、「煮切り酒」「味醂」「水あめ(蜂蜜)」をミックス


したものと等量の醤油!

*食欲が無い時は「お酢」を入れるとサッパリです!


因みにボギシンパパはレモン汁!


ここで「レモンの皮」はキレイに洗って捨てません


水アメ(蜂蜜)は溶け難いので、煮切った日本酒が熱いうちに


溶かします!


カラッと揚がった鶏肉をキッチンペーパーで油を軽く切って


熱々の内に出汁の中へ「ジュワワ~~」と投入!

手羽モト出汁


熱々の唐揚げをユックリと出汁の中で入浴させます


◆お皿に盛り付け「炒りゴマ」と「カイワレ」を乗っけて出来上がり


手羽揚げ浸し


揚げ浸し

さてお次!


「サッパリ味のスープ餃子」は


市販の「水餃子」を購入!


下茹でしておきます!


◆スープは市販の「チキンコンソメ」+「鶏がらスープ」を溶き


に「ごま油」と「オロシショウガ」を投入し、味見をしながら


塩加減はお好みで、コンソメを加えます


◆煮立ったら火を止め!「サラダ玉葱のスライス」をドッサリ


乾燥ワカメを投入して「スープ」が完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

*ピリリと辛さが欲しい方は「ラー油」を適宜!



◆さて仕上げですが、「お碗に」下茹でした水餃子を並べ


水餃子

餃子の上に「大根オロシ」を乗せます!

更にレモン汁を絞った後の「レモン皮」を細かく刻んで


餃子オロシ


フリカケます


◆その上からスープをヒタヒタにヨソって完成です!

餃子出汁




◆アクセントは「レッドキャベツのスプラウト」で彩りを付けました!


スプラウト


コレで!お酒のメニューは完成ですが!

餃子と手羽モト

ボリュウーム満点だけどヘルシーです

餃子と手羽モト2


春が旬!!の「シラス」!


新鮮な「釜揚げシラス」が有ったので!


「釜揚げシラスの梅風味ご飯」を作ります


◆新鮮な「オオバ」を5~7枚と「削り節」1パック


を大き目のボールで良く混ぜ合わせ、醤油を小サジ半分


を加えて味を回します!


◆中くらいの「梅ボシ」の種を抜き包丁でペーストにします


◆最後に「釜揚げシラス」と「梅肉ペースト」「炒りゴマ」を先ほのボールの投入

軽くカクハンして具が完成!


◆ご飯は、熱々よりも少し粗熱を冷ましてから


この具材のボールにご飯を入れて程よく具と絡めて出来上がり


釜揚げシラスの梅風味ご飯



今日は、少し頑張っちゃいました!








スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

ボギーくん、すっごい筋肉質ですね~
モロ逆三角形!写真でも筋肉が分かりますよ~
ピッピも週末毎お山を登ってたら、筋肉質になりました。
おかげで罹りつけの獣医さんが「足の付け根のリンパ節が分からないよ~」って言ってました。
体脂肪率を測れるのなら、一度測ってみたい…って思ってる私です。

う~ん、いつもながら美味しそう♪
ウチは二人ともお酒を飲まないんですけど、つまみ的な食べ物は大好きですよ~

そうそう、ママさんに甘えてるボギーくん、筋肉質なボギーくんと同じとは思えないラブリーな姿ですね♪

ボギーくんシンノスケくん、ますますマッチョになってますねぇe-271
お尻フェチのわたしとしては(笑)、ボギーくんのしまったお尻がたまりませんe-266(←怪しい・・i-229
パパさんの手料理がおいしそうです~i-233
私もミックスシーズニングはたくさん持ってます!
何にでもとりあえずクレイジーソルトを入れてます(笑)。
一眼レフも、ぜひぜひe-420
日曜日は、あゆめさんのお友達のみなさんに加えていただき、
チワワ大集合でしたe-282
またひなたぼっこにも遊びに行きますねe-420

本当にボギー君しまってきましたね~!
おしりがムキムキしますv-238
毎朝パパさんの努力が目に見えるようですv-218

いつもながらパパさんの料理には感服します!
料理下手な私にとって目が痛い!!

ボギシン君、もともとそんなに太っている印象ないですが、
ますます締まった体つきになったんですね!^^
ひなたぼっこって!アルコールもあるんですね!
サイコーーーーー!!

お料理、きれいに写ってますよ~♪
見ただけで香りまで漂ってきそう・・・
でも、作り方、凝ってて、ズボラ主婦の私には無理ぃ~~><
あ、でもお正月に教えていただいた、ローストビーフ作って
主人も喜んでました♪
ありがとうございまぁ~す!^^
お次は私のような不器用&ズボラ主婦でもチャチャッとできる
レシピをぜひ~~!><;

ボギーくん、筋骨隆々ですね。
これだけ筋肉質だと注射も痛いだろうなぁ。
シンちゃんの置物・・・・・笑えました。
パパさんの料理、相変わらず凄いですねぇ。
私は水曜日の夕食を担当しています。
パパさんを見習って明日頑張ってみます。

先日も、たくさん遊んで頂いてありがとうございました♪
ボギー君ほんと優しい~v-344
ボールを持ってきてくれるし、こまめが横取りしても怒らないし!
ころんは♂だけど、ころんにも怒らないですよね~(たまは取ってますがv-356
ボギー君達の運動量は凄いですよね~
その影響か、我が家もかなり走り回っていたし、帰宅後はぐっすりでしたv-218
お酒にまつわる武勇伝もとっても面白かったです。
料理も凄いです!!
お腹すいてきちゃいました~

是非、一眼レフデビューお待ちしてますv-212

v-264v-341e-211v-77akoさん・・・・ありがとうございます!運動量が多いので直ぐに筋肉が張ってくるようですが、お腹がすいていてご飯をオネダリされると可愛そうですが・・・心は鬼です
我家の料理は居酒屋が基本でございます・・・v-398

e-94mahoさん・・・・ありがとうございます!
先日お会いしてから益々マッチョになったようですよ!歩きにくい位にオシリの筋肉がパンパンです
チワオフに参加されたんですね!!ぽんた君も緊張しましたか??あるいはマイペース?v-290
クレイジーソルトとクレイジーペッパーは万能の調味料ですね
我家も良く使います

v-77ソラママさん・・・ボギーは何故のココまで筋肉質なんでしょうね~~
 相変らずの思いつきレシピでボチボチとやってます!
不定期開店の居酒屋ですね・・・アハハ~~

v-77mineさん・・・アリガトウございます。
荷解きも落ち着きましたか??
ひなたぼっこの売れ筋NO1は生ビールかもしれないですね(笑)
ローストビーフですね!!少しでもお役に立てて良かったです
何せ作文下手なので上手く伝わってるのか心配ですが、mineさんの調理が良かったからだと思います!!

e-2110PSさん・・・OPSさんも料理番があるのですね!!私の場合は「不定期開店の居酒屋」ですから趣味の延長ですよね~~義務感が無いので楽です
ボギーは、食べたいオヤツを我慢して頑張っています!
暑くならない内の走りこみ頑張ります

e-94あゆめさん・・・こちらこそアリガトウございます!v-341v-264是非美声を聞いてみたいですね~~パパさんもv-307で気が合いそうで・・・・
ボギーはホントにいじめませんね~~我が子ながらホットしてます!幼少の時に知り合った子は覚えているようでよ~コツブちゃん&コマメちゃんもワタシの事を覚えていてくれまして
嬉しかったです~~
デジ眼・・・欲しいです!!マジで
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
