スポンサーサイト


ソラ君ご来熊

大型連休初日です!


会社によっては25日からお休み!!


今日は大分のジャック友!


「ソラ君ファミリー」が御来熊されました

NEC_1412.jpg



4回目のご対面です!!


鉄君家がお引越しされて、本年は2家族です


まずは、「子熊」の誕生でにぎわう「カドリードミニオン」で待ち合わせ!!


ソラ君ファミリーは、カドリーの敷地内に隣接する


「御宿 小笠原」

にご宿泊なんです!リッチな気分ですね~~


ペットと泊れる宿ランキングで常に上位入賞の超人気宿


完全離れ、部屋付き温泉、ワンコ温泉、ドッグラン付きです!!


我家は泊った事無いです


さて、午前11時にソラ君家と合流!・・


まず向かったのは!内牧温泉郷に程近く阿蘇5岳が一望できる


「ピザハウスりんりん」さん

NEC_1414.jpg

クリスピー生地にフレッシュトマトがタップリとトッピングされた


「ミックスピザ」「マルゲリータ」と「オーガニックコヒー」で鋭気を養いました


気さくなオーナーご夫妻が、ワンコちゃんOKですよ!!どうぞお気軽に!!


ということで、テラス席で阿蘇の絶景を眺めながらの食事!


名物の蔓バラはまだツボミで残念!!


ピザもコーヒーも美味しくイタダキマシタ!!

写真撮る前に「くっちまった


芸能人も大勢立ち寄っているようです


一面芝生の広々お庭は阿蘇に面しています

NEC_1413.jpg

残念な事に「景観上の考慮?」フェンスが無いので


イタズラなジャック達は完全FREEには出来ませんでしたが
NEC_1411.jpg


是非、バラの時期にリピートしたいと思いました

NEC_1410.jpg



次!ソラママさんからリクエストだった

「Dog Runピースフルハート」


地元ながら、ボギシンも始めて!!


ココは、森林がそのマンマで!野趣溢れるRUNでした!!

NEC_1417.jpg

険しい傾斜がそのマンマ残っています!!


そんな大胆な地形をモロともしないで!
NEC_1416.jpg


ソラパパさんとソラ君はボールのリトリーブ!!


その時シンノスケは・・・ビーグルちゃんに「カックンカックン」


しかし、仲良く首相撲であそんでいました!


ボギーは相変わらず、お父ちゃんに「金魚のウンP」


とガウガウ相手を探しています


「あそ望の郷くぎの」まで足を延ばすかどうか迷いましたが!


ソラ君ファミリーの宿泊先から遠くなる事も考えて!


NEC_1421.jpg

ピースフル近くのドイツ菓子店「ホーゲル」さんでティータイム!


こちらも、テラスとガーデンはワンコOK


生クリームのブリュレ!!注文してから焼きが入るんですね


NEC_1424.jpg

上はパリパで、中はトロ~リとスイートで濃厚です

NEC_1425.jpg

ケーキセットには「プチ小国ジャージーアイス」がサービスです


スイートな一時でした!


ソラ君はアイスが大好き!!
NEC_1426.jpg


オイラも欲しいよ!!

NEC_1423.jpg


誰かガウガウしない!!

NEC_1422.jpg



そして、石釜パンの超有名店「メルコロ」さんでソラママさんと家のお母ちゃんが


お買い物!

なんと、メルコロさんもテラスが「ランチメニューも」出来ちゃってました!


南阿蘇はワンコ連れドライブにはもってこいのスポットですね~~


楽しい時間は早い物です!


気付くと既に午後4時!


ここで、夏の再会を企画して!ソラ君ファミリーは「小笠原」へ


折角の名宿ですから、早めにチェックインして温泉とお食事を堪能して貰った方が良いですからね!


ボギシン家は帰路に付くはずでしたが!


「あそ望の郷くぎの」へお立ちより!
NEC_1429.jpg


ココは阿蘇の山向かいの「俵山の山裾」に広大な敷地が芝生広場
NEC_1428.jpg


とパークゴルフとドッグランに、物産館と食事処が併設されています
NEC_1431.jpg


NEC_1430.jpg


名物!肥後の赤牛も食べられます!
NEC_1433.jpg


RUNでは「ボルゾイ君ファミリー」にごいっしょさせていただきました
NEC_1435.jpg


優しいボルゾイ君達でした!また一緒に遊びたいですね~~
NEC_1432.jpg


連休初日はあっという間にすぎました!


ソラパパさんソラママさん・・・ソラ君!!


また夏に遊びましょうね!!



スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

わぁ~~懐かしい風景!
そして、またまた素敵なカフェ!><
ソラ君もボギシン君も楽しそうで、
鉄三郎家も飛んで行きたくなりましたよ!!
一緒に楽しみたかったなぁ~~~
阿蘇望の郷、新緑の季節、最高ですね♪
あぁ・・・なんだか、今九州にいる気分です。

先日はお土産までいただいてありがとうございましたv-353
ちなみにmahoサンがいただいたお菓子もおすそ分け
いただいちゃいました!美味しかったですv-10
今回はボギーくんのガウガウv-42の相手は
いなかったんですか?
うちのメルブとはひどかったですよね・・i-229
うちはあまり阿蘇方面行かなかったので、とても参考に
なりました!ぼちぼちワンコ連れで出掛けたいと思いますv-344
 

一昨日は大変お世話になりました。
ピザとっても美味しかったです。
私は厚焼きより薄焼きの方が好きなので!
オーナーさんもとってもいいかたで!
ピースフルハートは思った以上に山林の中でしたね~v-12
ボギしん君にはちょっと遊びにくくてごめんんね!
その後、お茶してお買い物してと、色々気を使って
頂き有難うございました。

小笠原とってもいい所でしたよ~
料理も美味しかったし!
露天風呂は3回も入りました。

昨日は阿蘇望の郷に行ってきました。
広大な土地にドックランも広くて無料!
至れり尽くせりですね~
食事も外のテラスで阿蘇の山々を眺めながら
美味しくいただけました。
又、夏にお会いしましょうね!

v-77mineさん・・・そうでしょうね!!あそ望の郷には鉄クンも行ったんですよね!!
鉄クン家も合流できたら更に楽しい阿蘇満喫だったでしょうね~~絹ママさんがワタシのブログからmineさんのブログを見られていて鉄クンに会いたかった~~って残念そうでした!
またそのうちまた、九州旅行される事もあると思いますし、ボギシン家がお伊勢参りに伺っちゃうかも!!

v-77メルブママさん・・・イエイエ記念写真に比べたらたいした物ではございません!湯布院のワンコグッズ専門店で購入した物です!mahoさんにはチワグッズが無かったので、ほんの気持ちですみません!
ソラ君とは仲良しでして・・・・全くガウガウは有りません!
ソラ君は優しくてタフでとっても可愛いですよ!
メルブ君とボギーは正確もソックリなので、お互いの「男」を認めてるんだと思います・・・仕掛けはボギーみたいですから「ガウ」はお気になさらないで下さいね

v-77ソラママさん・・・お疲れ様でした!小笠原は我家も憧れです!!
あそ望の郷も良いでしょ!!当日は宿から逆方向なのでご案内しませんでしたけど、30日も天気に恵まれてよかったですね!
ピースフルも1度行ってみたかったのOKです!!ボギーは私に金魚のフンだし!黄色の卵ボール以外は追いかけないんですよ??
シンノスケは姓に目覚めていまして・・・走るより女の子に夢中で
恥ずかしい次第です!
 夏は海!海といえば天草!天草といえば海の幸!!またご連絡しますね

こんにちは(^。^)

ソラくんと遊んだんですね~♪
熊本は遊ぶとこがいーっぱいでランもたくさんありますよねー。
いつも羨ましくおもってまーす。
昨日、熊本方面に遊びに行こうかと思ったんだけど
急だったし・・諦めました。

小笠原は綺麗でいいところですよね~
昨年利用したときは到着が遅く温泉がでなかったので
ちょっと残念だったんですが・・・(;^^)

おいしいこと、いーっぱいでワンちゃんたちもかっけこできて大満足な
休日でしたね~。

えあままさんのブログに勝手ながら
天草の件、コメントさせていただきました。
後で、読んで下さいね!

お友達と久しぶりに会えて、ボギーくんシンノスケくんも楽しかったでしょうねe-343
ピザハウスりんりんさん、素敵~e-266
バラも咲くんですかぁぁ!ぜひぜひ行ってみたいですe-420
ホーゲルさんもテラスあるんですね~e-53
まだまだ行ってないところがたくさんだ~♪
ピースフルハート、以前ぽんたとお友達チワワちゃんで行きましたが、
手前でウロウロするばっかりで、
奥の山林のほうにはまったく足を踏み入れませんでしたi-229
チワワには広すぎましたi-239
またワンコ連れスポット、いろいろ教えてくださいね~e-276

撮影会お疲れ様でした(^o^)/
今日はジャックがちょっと少なめでしたね~(>_<)
あれから もりのみやこで遊び 帰宅すると かなりイジケタ木綿が(^_^;)待っていました…
GWもあと3日…2ワンと遊びまくろうとおもいま~す\(≧▽≦)丿

v-77えあままさん・・・また1つ新しいランが出来るそうです。。。大分にもランが出来るので是非行って見たいと思います!もし良かったら熊本にもいらっしゃってくださいね!家が福岡に行くのが先なんでしょうけど・・・

v-77ソラママさん・・・海三昧に海鮮三昧で計画してみますね!

v-212mahoさん・・・・ソラ君はとっても優しい子です!毎年恒例で会うんですよ!
そうですねピースフルはチワちゃんには厳しいかな~~リンリンさんはステキなご夫婦が経営されていてバラが咲くと最高だとおもいます!


v-22絹ママさん・・・整理券お世話になりました!
ジャックの集いは楽しいです!!今度はフラワーパーク菊池ですね!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
