スポンサーサイト


ジャムオジサンとブイヨンの気持ち

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチットな!

最近!テレビCMにジャックが出まくってますよね!~~

沢井薬●さんは・・・・おばあちゃんジャックを散歩させてますが!

ジャックをそのままイメージされちゃうと???

その他・・・・にも Iコマーシャル・・・

JTのディライト・・・・・宮里藍ちゃんのエアコン・・・・クボタハウスだったかな家のCM

アイムス 花王のペットフード・・・・・・


あらゆる犬種でCM出演率はダントツNO1ですね!!


有名人のジャックオーナーさんも多いですよね

マライヤチャリーもそうですし

ギタリストの チャーさん

司会者の 小倉さん

渡辺マチコさん・・・

サッカー選手もかなりジャックオーナーが多いんですよね!ピッタリです


その中でも コピーライターの糸井重里さんと樋口可南子さんご夫妻の

「ブイヨンちゃん」は有名犬ですよね!


今、家のお母ちゃんは糸井重里さん著「ブイヨンの気持ち」にハマッテいます

NEC_0121.jpg



糸井さん、樋口さんとブイヨンの掛け合いというか、


写真とかから、ブイヨンが考えてそうな事が


ウマ~ク表現されてますね!流石はコピーライターの第一人者!糸井さん



ドラドラ!!オイラも読んでみよう!!

NEC_0119_20090528100418.jpg

フムフム!!

お父ちゃんページ捲ってくで~

NEC_0120.jpg

そうそう!ブイヨンの気持ち良くわかるよ!ウルウル~


オイラももっと勉強して!


賢いジャックになって「灯台受験するぞ!」・・・・東大ではない



コレで偉そうに見えるかな!

↓↓↓クリック


賢そうな??ボギーです

NEC_0118_20090528100418.jpg


明日から勉強するです!!


そんな時「糸井さんのジャム作り」に共感したのか??


お父ちゃんはジャムオジサンになっていた・・・・

コノオヤジ・・・マジでウザイかも!携帯でメール打ちながら

ジャムの灰汁取りしてるし・・・・


NEC_0123.jpg

自宅で獲れた 「マル(シルク)ベリー」のジャム!


モチロン!無農薬!無添加!


果実は少し見た目グロイけど、果汁はブルベリーよりも更に濃い紫色

女性の美容にも良く 鉄分!ポリフェノールたっぷり

に良いアントシアニン!

お父ちゃん防腐剤の変わりに!


高級なお酒「ナポレオン」とウォッカスピリタス「ズブロッカ」を

果実と一緒に加えていました

NEC_0124.jpg


NEC_0116.jpg

ジャムにまで酒を入れるんだからッタク~~

仕上げはレモンで絞めて!完成したらしい!


オイラは!勉強疲れたし・・・・・


お母ちゃんのポニョポニョお腹でZZZZZZZ

NEC_0115_20090528101623.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャムオジサンとブイヨンの気持ち

ポチットな!最近!テレビCMにジャックが出まくってますよね!~~沢井薬●さんは・・・・おばあちゃんジャックを散歩させてますが!ジャック...

非公開コメント

本当最近ジャックのCM多いですよね~
主人と「あのあばあちゃんが抱っこしてる
CM見ると誰もがジャックって大人しい犬
なのかな~って勘違いされそうだよね~」
と話していました(^.^)

今年はさくらんぼは漬けたのですか?
うちは今年は不作でした(+_+)

ジャックのCM多いですよね。見る度何か嬉しくなっちゃいます。
糸井さん、樋口さんご夫婦のお家にもジャックがいるのは知りませんでした。
本も出されているのですね。
益々ジャック率が高くなりそうですね。
ボギーくんの眼鏡姿も良く似会ってます。可愛いv-238
手作りのマルベリージャム、いいなぁ
家ではブルーベリーを植えてますが、ジャムにするほど実が成りません。i-181


こんにちは(^^)

以前のドッグフードのCMにジャックはいなかったのに最近ではしっかり仲間入りしてますよね! パピージャックから成犬ジャックまで見かけない日がないくらい出てますね。
出てると嬉しくて『ジャックが出とるぅ』と叫んでしまいますが・・

先日徹子の部屋に糸井さんとブイヨンちゃんが出演してました、おとなしいかわいかったなぁ。 ブイヨンちゃんのママや兄弟姉妹犬がつけてたカラーが一時期人気でしたもんね~うちも買いました(^^; (^O^)

ベリーの木があるんですね~実のなる木があると四季を感じれるしいいですよね(*^o^*)

v-77ソラママさん・・・・そうですよね~ジェネリックのCMは誤解を招くかもですね!!あんなに大人しいジャックは滅多にいないですよね!

v-77hanaさん・・・ブイヨン!!有名ですよ~~サイン会とかも有ったと思います!昭英さん家のテンちゃんもですね!
CM見るたびに・・・嬉しくなります!!
マルベリーは凄く身体にいいんですよ!マフィンとか作ると美味しいですね!

v-77えあままさん・・・・フードのCMにも出てますね~~
花王のモニターに当っちゃいまして!!
なんか!くじ運が良いんですよね~~

お久しぶりです♪
いっぱい一緒に遊んで楽しいワンコなので、ジャック吉が増えていくのは嬉しいCM効果の反面
飼えない人が飼ってしまったら悲劇・・・という心配をしてしまいます。
知り合いの知り合いが、初めは見せびらかして歩いていたのが、すっかり連れ歩かなくなり
遊びに行ったら狭いケージに閉じ込められていて、お手上げ状態になってた・・・なんて聞くと
悲しくなってしまいます。
どうか可愛いっていうだけで飼ってしまわないように!

実際ジャックのパピーは可愛いですからねぇ~

マルベリーって桑の実?
ジャムおじさん素敵!です。
美味しいもののためならエンヤコラですね。

ジャムご馳走さまでした!メッチャ(>_<)美味しかったですよ~♪
お庭で栽培されてたんですね!ビックリです!

私もほぼ日ファンで 気まぐれカメラは 毎日チェックしてますよ~♪
ブイちゃんが まだニコちゃんの時からのファンです(^_^)v

今年の2月天神のLOFTで糸井さんと握手&写真を撮ってもらいました~\(≧▽≦)丿

我が家の宝物で~す♪

ほんとJRTのCM多いですよねぇ~。
うれしい反面ブームになって乱繁殖とかもコワイですよね・・・
ボギーくん賢そうです!!小学校の教頭先生みたい(笑)
ジャムって手作りしたことないです。1度チャレンジしてみようかなぁ~

私も見ました~!
あのおばあちゃんが抱っこしてるジャックは???
イメージ違うなぁと思いながら見てました。

ジャム!
さすがボギシンパパさん使う材料からして違うわぁ~~♪^^

お久しぶりで~す。ほんとほんと、CMでジャックを見ると、うれしくなっちゃいます。
ヘルスラボのじっと見つめるジャックちゃんは、ブイヨンちゃんのお母さんのルーシーちゃんなんですよね。

マルベリージャム、お味が気になります。目にいいのがいいですね!

v-4お返事書きマ~~ス!
CMでジャックを見ると嬉しくて・お母ちゃんとキャーキャー言ってますが!オーナーからすると!
こんなイメージで飼われたら大変だ!!と危惧するCMもありますね~~あまり過剰繁殖して手におえなくなって
・・・ジャンジャンって事にならないようにと思います

v-77ももかママさん・・・そうですよね~本当はジャック本来のCMを流して欲しいんですが
そうですよ!マルベリーは健康食品として実も葉っぱも大注目です「桑」で正解です

v-77絹ママさん・・・有りましたね撮影&サイン会!イイナ~~
ジャムはお口に合いましたでしょうか!タケノコご飯の御礼です!

v-77ゆきさん・・・ジャムは簡単です!
但し結構アクが出ますから・ブランデー「ナポレオン」は防腐剤の代用ですが香も抜群です
CMについては全く同感です
ボギーはお褒めに預り・・・照れちゃいます!!

v-77mineさん・・・やっぱりそうですよね~~
 ボギーだってあんなに大人しくないし!鉄クンだって!
大人しく抱っこなんて!それが普通のジャックと思ってるオーナーがあんなCM見たら・・・ウソウソって言いますよね・・・ジャロに言った方がいいかな~~(爆)
ジャムにまで酒を入れてしまいました!防腐効果と香のためです!

v-77ぼのさん・・・ドモドモ!へ~~そうなんですかブイヨンのお母さんなんですね!!
マルベリーは甘酸っぱい感じで味はブルーベリーを濃くした感じです!色も濃い紫ですよ!お酒に漬け込んで果実酒でもアペリティフには最高です!

本当にCM多くなりましたね!数年前までは、ジャック?テリア?と流されてたくらいなのに・・・。今では、東京歩けばジャックにあたる!そんな感じになってます。
嬉しいですが、複雑ですね。一昔前のハスキーちゃんや、数十年前のスピッツくんみたいにならないといいですが、保健所に連れて行かれるジャックもいるようなので、しつけが大変だということも教えてほしいですね。
ブイヨンくんのカレンダーがLOFTで売られてたんですが、買いませんでした。。。本読んでみたいなぁ。
ボギーくん老眼鏡じゃないよね!?

マルベリーは公園になっていますが、美味しいんですね!今度食べてみよう~
ジャムに洋酒を入れるなんて!美味しそう~参考にしてみます★

ほんと、CMでジャックちゃん見かけることが増えてきましたね~e-420
たしかに、何も知らない人がいきなりジャックちゃんを飼うと大変なので、
ちゃんとどういう性格のワンちゃんなのか説明してほしいですよね。
ジャム~~!さすがパパさんですねe-420
超おいしそう~~e-266
ボギーくん、パパさんからジャムづくりを教えてもらったのかな?e-276

あ、土曜日にたまたまユッキーちゃんちの近くを通ったので、
旦那さんと遊びに行ってきましたi-179
男の人が大好きなディーくんから、1年ぶりの手厚い歓迎を受けたうちの旦那さん・・
ディーくんパンくんに、遊んで攻撃を受けまくってましたよ~i-237
2匹になった子犬ちゃんのうちの1匹を抱っこ中、
旦那さんはオシッコを洋服にかけられたりもしてましたi-229
おもしろかったです~i-278
みんなでドッグランで遊ぶ日が楽しみです~e-266

v-77oliveさん・・・そうですよね私としては、そんなに乱繁殖して欲しくない犬ですすし、ショップも乱売してはならない犬種だと思います
せめて・・犬の性格を多少字幕で流すとか!ですえね~~近くのショップの店長は「こんなに可愛いのにジャックが売れません」って悩んでいました!何故って!散歩とか大変でメチャクチャ活発ですし攻撃的な・・・それなりに覚悟が必要ですよ!初めてのペットならお奨めしません!!なんてセールスしてるんですから!売れる訳無いですよね!でも正しい販売姿勢だと思います
洋酒はですね~~防腐、殺菌効果と香の効果を考えて
ナポレオンとウォッカを入れました
そのまま食べると・・・当り外れが有ります!特に公園の木は多分「山桑」だと思います
昔の蚕の飼育に使った木の実は超甘いです・・・色んな種類があるんですね~~葉っぱは健康食品でブレークしそう

v-77mahoさん・・・今度お邪魔してみようかな~~久々にパン君ディーパパに会いたいです
あはは~~パピーちゃんは旦那様に抱っこして貰ってウレションしたんですね!!
日にちを決めて集合しましょうね!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
