スポンサーサイト


江津湖公園にて


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お父ちゃんは早朝からリハビリゴルフ!に行きました

午後からはボギシンとお出かけです!


近々ゲストをお迎えして、行くことになっている

 「江津湖公園」


NEC_1737.jpg

NEC_1740.jpg

NEC_1736.jpg

熊本市内の東に位置する市民の憩いの場

「上江津湖」「下江津湖」の「下江津湖畔」は広大な公園が広がって

木陰有り、小川あり!全面に芝生が広がる

公園です!ワンコはリード必須です・・・・・勿論入場は無料!!

NEC_1738.jpg

NEC_1721.jpg
NEC_1724.jpg

ワンコの散歩には絶好の大公園です!!

NEC_1725.jpg

肥後六花の一つ「肥後花菖蒲」もさいています


NEC_1719.jpg

管理棟も綺麗ですトイレも安心ですね


NEC_1727.jpg


コレだけ広いと、ジャックも飽きる事は有りません!

NEC_1718.jpg


さて、お散歩の後は!



公園駐車場前のCAFE「TANPOPO」さん

NEC_1728.jpg

テラスは勿論ワンコOK!!



CAFE隣にはテークアウト専門の「DE DELI」が有って!


NEC_1729.jpg

ココでランチを購入して公園で食べるのもOKです!

今日は「キャラメルパフェ」と「赤オレンジ」を頂きました

NEC_1734.jpg

NEC_1733.jpg


ボギシンもテラスで川風に吹かれて気持ち良さそう

NEC_1731_20090608140913.jpg


外面が良いシンノスケ!

NEC_1732.jpg

あくびしてます!!

NEC_1730.jpg
テラスから望む公園です!!

7月はココでランチして天草へ行きます!


楽しみは取っておきたいので!メニューはUPしません!






ここからはゴルフに興味がない方はスルーして下さい


お父ちゃんも右手首の状態が良くないですが

早朝よりリハビリゴルフに行きました

菊池カントリークラブバックティー6636ヤード パー72

ゴルフの感覚がつかめないな~~イキナリ1番ホール478ヤードミドルで

3パットのダブルボギー(泣)

しかし、そこから踏ん張って

パー・パー・パー・パーとパーを重ねたバーディーは来なかったものの

2オーバーキープ!しかし・・・右手に力が入らず・・・・残り4ホール

ダボ・パー・ボギ・ボギ結局上がって42点

お昼を挟んで!エアサロで患部を冷却!

後半も・・・パー・パー・パー!とマズマズの発進

しかし!14番で3Wでベストショット!!120ヤード残りだが

2オン狙うに目の前に松ノ木!しかも枝までが2㍍!

3Wでゴロを打つか!ミドルアイアンで球を抑えて打つか!

6番アイアンで抑えて打った球が見事に低い弾道!!

しかし、ほんの少し!木の幹をかすめてしまい・・・

右のブッシュへ!!

ベストショットを天に嫌われて意気消沈してしまいました・・・・

またもや上がり4ホールで4オーバー!

まだまだ、復調しませんね~~76~78では上がれる内容なんですが

バディーパットを全て外したのと握力抜けのOBが連発で後半43点

トータル85点の煮えきれないラウンドでした!


しかし、リハビリとしてはマアマアですね!
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

広々とした公園ですね~!
これだと走りがいがありますね~
綺麗に整備されてるみたいだし、ワンコOKとは
嬉しいです。

ドックカフェも見晴らしが良く、最高ですねv-238
7月が待ちどうしいです(^.^)

ソラママさん・・・・
休日だと子どもがたくさんいますが
平日なので大丈夫だと思います!
天草に近くなるのでココで、長距離ドライブを一休みしてランチしてから天草へ参りましょう!!楽しみですね

下江津湖、うちからすぐ近くですよ~e-282
お散歩にはすごくいいですよねe-287
でも、ぽんたにはかなり広すぎますが・・・e-263
TANPOPOにも行かれたんですねっe-420
ランチをテイクアウトして公園で食べる、というのをやりたいです~e-266
気持ちよさそうですよね~e-420
7月の天草、ボギシンくんたちは海に平気で走って入りそうだな~e-255
楽しみですねっe-69

こんにちは~。
いい公園ですね^^。
ボギシン君たちは、爆走したのかしら~?
もちろん!ですよね。

ワン連れテラス席は、至福の時ですね。
わんこと過ごす、まったりした時間は、最高なのは、なぜなんでしょうかね。

めっちゃ広くてきれいな公園ですねぇ~
ワンコOKのカフェがあるのはポイント高いですよね。
いいないいな~。
まりん地方は公園よりも海や川が多いかも??カフェも少ないし・・・

コメントありがとうございます

ボギシンパパさん

コメントありがとうございます。
ボギーは8人兄弟ですか???それはすごい!
お母さんたいへんでしたね。
兄弟みんなどこにいますか?

わ~~~いいところ!!
やっぱり熊本は愛犬天国だ~!><
鉄三郎家も行きたかった・・・
楽しい旅行になりますように♪^^

すっごいステキな公園ですね~
こんな所を思う存分走れたら…ボギシンは幸せだ~♪

そうだ、ワンコ連れでプレー出来るゴルフ場があったら良いのにね~って、うちのダンナさんとよく話してたんです。
栃木なら行けるかな?
わんわん友の会でしたっけ?かなり興味あります~

「ブイヨンの気持ち」我が家でもハマってます。^^
私のお散歩仲間情報によると…土手を爆走してる「ヘルスラボ」のCMのジャックは、ブイヨンの子供?らしいですよ~
最後まで貰い手がなかった男の子じゃないか?ってことらしいですけど。
でも、沢○薬品のCMを見てると「な~んだジャックって、おばあちゃんでも飼える大人しいワンコなんだ~」って誤解されそうですよね?
ピッピは疲れたり、暑さでへばらない限りあんなに大人しくしてません。
だって、爪きりしたことないくらいだもん!

江津湖・・・聞いたことはあったんですが、
こんなに壮観で凄いところだったとは・・・
これは是非一度行って見たいです。
我が家は相変わらずバタバタしてますが、
落ち着いたらモンパチさんご一家と再会したいです。

こんにちは~(#^.^#)

ほーんと大公園ですね~~~♪
広々としてすぐ近くにワンOKのカフェやテイクアウトの
店があるなんて~~。
めーっちゃポイント高~~~~いっ。
やっぱりいつも言ってるけど熊本最高ですよね(*^_^*)
年に1回ペースで熊本行ってますが・・・
情報持たずに行ってたのでこれからは
ボギシンパパさんの情報をしっかり頭に入れて楽しまなくては!
でも今年は心強いなぁ・・楽しみです♪

v-77mahoさん・・・そうでしたね!!本当に広々で風とおしも良くてワンコの散歩には絶好のロケーションですね
ボギーはチッチャイ頃、別府の海で強制的に泳がされて溺れそうになっていらい水には入りません・・・シンノスケはまるっきり水嫌いですジャックなのにね~~(笑)

v-77Prasonさん・・・なぜかワンコがいると落ち着きますよね・・・こんな落ち着きの無いジャックでも心が和むのは??不思議ですね

v-77ゆきさん・・・この公園は広いですよ~~園内1週するとすごい距離ですし、デ・デリのテークアウトもいいしテラスでランチも最高です!
イソッチが来たらランとか探しながらのドライブも楽しいですよね!
パピーの頃から慣らすとワンコ好きになって楽ですよね!!

v-77mariさん・・・チョリサちゃんもうすぐですね!産室も出来ちゃって準備万端!頑張れチョリサちゃん!!
ボギーが8頭の時でシンノスケが7頭のときだったと思います!
母のジェニーちゃんはクイーンの風格です

v-77mineさん・・・・ありがとうございます
鉄クン早く治ると良いですね・・・・・鉄三郎家が一緒だと更に楽しかったでしょうね~~頑張って遊んできますね!

v-77akoさん・・・ピッピ君も爪切りなしですか!!アハハ~!^^!ボギーも爪が削れて殆んど有りません・・・指から流血しながら散歩したりします!!
記事を見てビックリしました!どうか頑張って下さいね、完治される事を願っています。

v-229OPSさん・・・そうですね!!戸次にドッグランができると聞きました!!是非お会いしたいですね~~
カーロ君が体調万全の時に是非是非!!

v-77えあままさん・・・・来月は梅雨明けしそいうですね!美味いもの沢山食べましょうね!まずはココで一休みしてランチを済ませて天草海岸の予定です!



大公園

こんにちは、チョリサのママことまりです。

先日はコメントありがとうございました。
うちのチョリサいよいよ今週か来週には
出産予定です!!

本人よりも周りで見守っている私たちが
おろおろしております。

ところで、モンキーパンチ3世さんは、
モンキーパンチさんと関係がありますか?
私、モンキーパンチ2世さんと知り合いなの
ですが?

まり

このカフェ、よかったでしょう~~????
こんなロケーションでしかもおされーなお店って
本当に待ってました!!という感じ♪
大繁盛してもらって、ずっと続いてってほしいなあと思います!
こんなお店があると、公園で一日ずっと遊べそうな。。。
春とか秋ならテイクアウトもやってみたいですよね!!
オフ会とかにも使えそうな。。。

v-77まりさん・・・チョリサちゃんご出産オメデトウございます!!7ベイビーズ賑やかでしょうね!!私はモンキーパンチとルパン3世の集合体なのです・・・

v-77ゆうこりんさん・・・・いいですね~~広々で!今度はランチに行ってみます!!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
