スポンサーサイト


父の日は労働日

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


21日は父の日でした!


お母ちゃんの実家から義父をお呼びして!



焼き肉パーティーをする事にしました!



お肉はまあ、普通の焼き肉でしたが、


野菜を切り~~の

NEC_0146.jpg

ニンジンとカボチャが欲しかった・・・・



チョット小細工をし~~の!


謎のアルミホイル爆弾!

NEC_0145.jpg

コレをこのまま鉄板で焼いちゃいます!


すると!!このような姿に


NEC_0142.jpg


ハイハイ!年をとると「サッパリ」した物が欲しくなる


モヤシは、そのまま焼くと鉄板でバラケてわけわかんなくなるので


少量のバター&オリーブ油を絡め薄く塩コショウをして


チャーシューを賽の目にカットした物とホイルに包んでそのままジュ~ジュ~焼きます


ホイルから湯気が漏れ出し始めると「いい感じ」


「モヤシとチャーシューのホイル焼き」


「ポン酢」をホイルの上からかけて!!超サッパリです!!


そしてお母ちゃんの実家から貰った「新鮮なジャガイモ!」


皮を綺麗にスチールたわしで洗って


「モンキーパンチ流!皮付きフレンチポテト!」




始めはやや強火で揚げて行きます


小さい気泡がジュワジュワ出てきますが!


ポテトから水分が出ている証拠です!!


最初が低い温度だと・ベチャ~っとなるので少し強火にしまし


そして、気泡が小さくなると表面が硬化し適度に水分が抜けた状態なので


弱火にして、ポテトの中まで火を通します!


少しキツネ色が付く程度で、油から引上げて3等分に分けます


岩塩をふりながらシェーク!


「塩味が強いものが多いので食塩より少なめに」



1プレーン岩塩



NEC_0140.jpg



他の2種は「アジ塩」をササ~~ット振ってシェーク!


熱々の内に手早く!!


そして1種は「カレーパウダー」をフリフリ!!

2.スパイシーカレー風味

NEC_0138.jpg


もう1種は「ブラックペパー」と「香草入りミックスシーズニング」


3・香草風大人のポテト

NEC_0139.jpg


ソースは、トマトケチャップにブラックペパーを加え!隠し味は「醤油を少々」

NEC_0141.jpg


はい!ボギシンパパのフライドポテト3種盛り!できあがり

NEC_0134.jpg
ビール飲みながら作りました・・・・・



ワシはキッチンドランカーかよ!



お父ちゃん!!イイ香い~~タマラン!!

NEC_0143.jpg



お父ちゃん!!おすそ分け~~プリーズ



NEC_0144.jpg


コイツラお肉は「飲み物」と思っています




スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

こんにちは~(^。^)

ママさんのご実家はお近くですか~?
義父さまもにぎやかにおいしいく食べて喜ばれたでしょ~♪

やっぱりボギしんパパさんは凝ってますよね~。
ポテトの3種!さすが!
おいしそう~もやしと焼き豚のホイル焼き。

ボギしんくん(#^.^#)
このポーズはコマンドで??
えふはたま~に、あーちゃんは伸びのような感じでよく
するのでコマンドで覚えさせようと思うけどなかなか・・(;^^)
噛まずにごっくんでしょ~?!
もっと味わって食べたらいいのにね~。

お疲れ様でした。
お義父さまのことを考えて「サッパリ系」も、さすがモンパチさん。
そうそう、ポテトってシンプルなのも美味しいんですけど、3種盛り
だと味に変化があって、一層美味しいんですよね。
ボギシンくん、お肉欲しいよね。
カーロはギャーギャーうるさいので、お家に入れられてます。

ポテトでビールが飲みたくなってきました。笑。
フライドポテトも凝ってますね!
あげ方にも、コツがあるのですね。今度やってみます!

それにしても、ボギシン君、お肉はね。飲み物じゃないよ。。。。。。

ポテトおいしそう~♪うちの子供達もポテト大好きなんで今度作ってみよう~っと!
ちなみに21日我が家も焼肉でした。久々のお肉おいしかった~(笑)

v-77えあままさん・・・ボギママの実家は熊本市内で我家から車で40分~1時間です!コマンドって言うか本能って言うか!
ボギーは子供の頃良く立っていたんですが大人になって立たなくなりました・・・最近オヤツで釣ってタッチ!と言うとこんな感じなんですよ!シンノスケは枕元で立ってる事が良くありますマーライオンのようです・・・こうして立ってくれるとコッケイですね!あ~ちゃんもチャレンジ中なんですね!!想像すると可愛い~~
お肉もそんなに沢山は食べれなくなりまたね~~年とともに!

v-77OPSさん・・・お肉には目が無いですよね!!上目遣いで下から熱視線・・・それでもダメならタッチでチョウダイ攻撃!
塩気を取って1切れづづゲットです!!
もうお肉が沢山食べれなくなってきました~~野菜や副菜で調節してみました!

v-77parsonさん・・・甘えて・・・鼻泣きして・・・スリスリして・・・タッチ&チョウダイで1切れゲットしたんですが!
噛まずにゴックン!和牛だぞ和牛!!と言って聞かせても無駄でした!BB君は如何ですかヤッパリ丸呑み派ですか?
新じゃがのフレンチポテト!!揚げたてはサックサクで美味しいです!ヤッパ皮付きじゃないとダメですね

v-77ゆきさん・・・・お忙しいのにコメントありがとう御座います!パピー立ちの様子がとっても可愛いくて楽しみに拝見してますよ!!ポテトはカリカリホクホクに少し大きめカットの皮目付きで御座います!!



こんばんは ご無沙汰しております(^^)
偶然!! 今晩我が家も何年かぶりに
フライドポテト揚げてみました!!
なぜかというと、2家族から大量にジャガイモの
おすそ分けをいただきまして・・(^^;)
どげんかせんといかんっということで
久しぶりの揚げ物です。がっ
揚げ具合が甘くて中まで火が通っておらず
固かった(*0*)・・・
このブログ覗いてすればよかったなあ
色んな味にもちょうせんしてみたいです★

v-77リアンママさん・・・そうですか?ジャガも揚げたて美味しいですよね!!
カレーパウダーとかクレイジーペッパーとかでアレンジすると美味しいですよ!!今度やってみてくださいね!
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
