スポンサーサイト


ス・タ・ミ・ナ!

まだまだ日中は油断が出来ない「残暑」です

残暑バテにならないように!

朝夕の涼しさで寝冷えして風邪を引かないように!

スタミナ料理で乗り切りましょう!

と言うことで、「豚ロースのスタミナ炒め」

NEC_0289.jpg


見た目はコッテリですが

ソースは、

生姜ベースのアッサリ味です

醤油3:ミリン1:お酒1:に根生姜をするおろし、ニンニクを1カケ

味の決め手は「黒酢」をたっぷり!

豚ロース肉は

まず、ロース肉に片栗粉を満遍なくまぶし

少な目のサラダ油で両面がキツネ色になるまで炒めます

良く火通ったら、ソースを絡め味を馴染ませます


このままだと、ポークジンジャーで食べてもいいのですが


片栗粉のおかげで、衣をつけたような歯ごたえの上に、肉汁が逃げません


肉はフライパンから取り出します


野菜は、

玉葱、赤ピーマン、モヤシ、ニラ(ニンニクの芽)、シイタケ キャベツ


玉葱、シイタケ、赤ピーマン、キャベツ モヤシの順番に深めの炒め鍋で火力を上げて


塩コショウを軽くふりながら手早く炒めます。

一通り火が通ったら ニラ4等分にしたものをたっぷりと入れ


軽く火を通します


仕上げは

野菜にソースを回し掛け、弱火で絡めます

待機していた生姜焼き状態の豚ロースを野菜とあわせます


大皿にドッサリ乗っけて


ス・タ・ミ・ナ!満点ですよ


ブタとニラのビタミンに黒酢のサッパリ感


更に、生姜の風味が食欲をそそります!


お母ちゃんの帰りを待っていたら...少しシナッチャッテ画像は良くないですが



お味はGoo~


夏ばて気味のシンノスケです


BATE

ゴロゴロしています









スポンサーサイト

非公開コメント

おいしそ~

20代の頃は夏バテで食欲不振になってたのに、オバサンになってきたら食欲モリモリ痩せません。
スタミナたくさんつけて乗り切って下さいね・・・でも最近涼しい東京です。
シンノスケくんみたいに眠くてゴロゴロな日々。
シンノスケくん動かなくて面白い~♪まどろんでるなぁ

No title

olive-branch-2007 さん・・・・こんなに動かないジャックって傑作ですよね・・・・
最近私も・・・食欲が水分「アルコールとも言う」に偏って
なんか・・・イマイチですね!
ニラと豚肉はビタミン豊富ですから身体にいいですよ!
黒酢で更に健康的です!

No title

これは旨そうだ!
決め手の「黒酢」、分かります、分かります。
これが入ると更に旨くなるんですよね。
シンちゃん、ホントにゴロゴロ状態だね。
我が家の誰かも今日はゴロゴロしていますよ。

goo

パパさん料理凄いですね。
黒酢良いですね。
どんなお酒も合いそう(ビール、焼酎がgooかな?)
シンちゃんも夏はかったるいのかな?
顔洗い、猫ちゃんみたいですね(笑)

No title

黒酢ってとこが健康的~で食欲そそりそうですね~
これ!我が家の夕飯にさせてもらお~~っと。
今から買い物に出るので材料を・・φ(..)メモメモメモ。
ありがとうございまーす、毎日メニューが浮かばなくて(;^^)
それにしても奥さま、帰宅したらこんなおいしい料理が待ってるんですね~(*^。^*)
シンノスケくん、ごろごろ~。まった~りもかわいいですよね。
今日は長袖じゃないと肌寒いえあ地方・・・なんか変ですね~8月なのに。。。

No title

v-45OPSさん・・・カーロ君もゴロゴロモードですか!暑さももう一息ですね!
ヤッパリ酢が体にいいですよね

v-45まりんパパさん・・豚肉とニラで美味しくビタミン補給ですまずはビールですね
シンノスケは良く顔を洗っています

v-45えあままさん・・本当に朝夕は肌寒いですね!
ビタミンを取らないといけませんから、、、ナンダカンダで仕上げちゃいました黒酢が決め手です
プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
