スポンサーサイト


お父ちゃんのお肉料理

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨が上がって今朝も早くから!


散歩サンポと大はしゃぎのボギシンです

NEC_0151.jpg


やはり、こいつらはサンポが命!


爆発的なスタミナですね~~


さてお父ちゃんは趣味のゴルフ


その中でも自分に挑戦中の「ドラコン」


より遠くに飛ばす!競技ですが


阿蘇大津GCで練習計測会で飛距離計測をおこないました


この日のベストショットは・・・300ヤードまで歩測で7歩


290~293ヤードでした!


体調万全ならば超えてたな~~


次頑張ります!!!


頑張れシニア!=じじい



そして・・・・お父ちゃんのもうひとつ趣味はお料理!


今日はお肉の日です!


和牛の焼き肉用カルビを使った


バジルを使ったタリアータ風焼き肉


ソースは

みじん切りの玉葱にニンニクをオリーブ油で炒めましす


玉葱が透き通ってきらた、白ワインと

NEC_1937.jpg

アルコールがとんできたところへ、賽の目にカットしたトマト

トマトは荒挽胡椒とEXバージンで下処理、乾燥オレガノが有れば軽く振る

NEC_1939.jpg

そしてバジルベースト(市販)


岩塩で味を調えてソース完成です


岩塩はニガリが少ないドイツのアルペンザルツを使いました
NEC_1938.jpg


バジルがほろ苦いので!ニガリが少ない方が甘味を感じます


NEC_1944.jpg

こんな感じのソースです


お肉は、荒挽き胡椒と塩(ヤヤ強め)に下味をつけます

ミディアムに焼いたお肉に


スライス玉葱をアシラッテ、ソースを掛けます


生バジルを乱切りして振りかけて出来上がり

NEC_1942.jpg

お皿に取り分けて召し上がれ~~です

NEC_1943.jpg
玉葱とスライストマトを一緒にアングッと一気喰い!


ほろ苦く、サッパリ酸味で大人のお肉タイムです!



余ったソースはスモークベーコンを厚めにカットして


オーブントースターでジューシーに焼いたものに掛けて食べても

NEC_1945.jpg
NEC_1946.jpg

ワインに最高です


バジルは自宅の鉢植えを使いました!香は最高ですね

NEC_1936.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

非公開コメント

こんにちは~~v-410

ごめんなさ~~い、すっかり出遅れv-388
ボギーくん、3歳のお誕生日おめでとうございまーすv-315
あーちゃんより2ヶ月下だったんですね~、何かお兄ちゃんのような
気がしてました。
きっとアーリィーはでかい態度するんだろうな~(滝汗)
上はどうしても譲ったりするんですかね~?!
優しいお兄ちゃんですね。

うっわ~またまた本格的なお料理・・
ソースを手作り・・・材料も手作り・・すごいな~。
こりゃあ~~お酒!ぐいぐいといっちゃいますね!!

う~お腹空いてるからグーと鳴る。美味しそう~
料理が趣味っていいですよー私は、作ってもらって食べるのが趣味みたいです。
頑張れシニア!に笑っちゃいました。
ボギーくんの嬉しそうな顔可愛い~スゴイ筋肉にビックリ!

ボギー君さらにマッチョになっていません?
たくましい体つきですね~

パパさんの料理はとても真似できません(+_+)
趣味でやっていらしゃるとは、ママさんも
大助かりですね!

遅くなっちゃった!!><

ボギー君!お誕生日おめでとう~~♪♪^^
元気いっぱいでこの3年過ごせたのもパパさん、ママさんの
愛情の賜物・・・
これからも楽しい様子を見せてくださいね!^^


豪雨、やっぱりすごかったんですねぇ・・・
ニュースでも報道されてましたもん・・・
増水時はどうぞ気をつけてネ。

マラソン散歩!!2ワンのスタミナもすごいけど、
撮りながら走るパパさんはもっと、すごい~!><

新鮮バジル!お庭で育てるとき、虫などついたりしませんか??
私はいつも、幼葉ができたころ、虫にやられるのです・・・

こんばんぴ~

290ヤードって、凄いと思いますけど。。。?
でも、上には上がいるのかぁ。。。
次は300ヤード超え、You,やっちゃって!

お料理は趣味でしたか。
趣味の範疇を超えてるような気がします。
私は最近、ダーリンが夜勤の時に、
お弁当差し入れしてるんですが、
お弁当作りに1時間かかりますよ。(悲)
なんだろねぇ、手際が悪いのかしら?
モンパチ師匠を崇めて寝ます。(笑)

v-77えあままさん・・・有難うございます!!
2ヶ月でも御姉ちゃんですもんね!!デカイ態度でも全然OKですよ!!楽しみにお待ちしております。

v-77オリーブさん・・・趣味と申しましてもお恥ずかしい程度なんですけど・・・酒のつまみです

v-77ソラママさん・・・ボギーはマッチョ一直線ですよ後1週間後楽しみですね!

v-77mineさん・・・そちらは如何でしたか・・・隣県が豪雨だったので少し心配してましたが・・・
ウチの2ワンズはスタミナの塊です・・・ついていくのがいっぱいです・・・もう年だから
バジルは意外と虫がつきますよね~~水加減もムズイです

v-77Cafeさん・・・・まあジジイだからね~~290Yって普通のアマチュアだったらメチャクチャ凄い距離だと思うよ
しかし・・300Yは当り前の世界だから

ダーリン孝行してください・・・・・・・・・・・・・きゃは

遅れましたが…ボギーくんHAPPY☆BIRTHDAY♪
木綿と6日違いだったんですねo(^-^)o
ボギーくんの方がお兄ちゃんと思っていました(>_<)
素敵な3歳になるといいですね!

阿蘇大津…かつての私のHome groundでした~
inの上がり3ホールがお気に入りです(^O^)
ロングヒッターのパパさんには 物足りないでしょう?(*^_^*)


遅ればせながらボギーくん3歳おめでとうございますv-218

うんうん、どんぐり瞳で見つめられると、悩みとか不安とかいろんなこと吹っ飛びますよねv-221
ボギーくん、その調子で家族みんなの癒し系でいてください。

ステーキ・・・うー、お昼なんですよね~いま。お腹とってもすいてるんですよね~いま。この画像を見たあと、食パンを食べなければいけない私ってば、つ、つらいっすv-12
うちの相方はモンパン3世さんをゴルフの師と仰ぎ、またその料理テクに崇拝しておりますv-10

お散歩と期待がいっぱいのボギシン君たち、かわいい~~~。

おいしそ~。
ちょうどバジルソースを余らせてるので、早速作ってみます!

v-77絹ママさん・・・有難うございます!!
そうなんですね・・・木綿ちゃんよりも6日若いんですね~~
体がデカイので私もボギーが兄ちゃんみたいな錯覚でした
大津は良いコースですよ!!かなり好きです
しかし風が吹くとコースレートが一気に上がります

v-77ぼのさん・・・ありがとうございます!
モカちゃんの立ち耳も癒されるでしょ!!私は大好きです
内にも図体のデカイ立ち耳が1名同居してますが!!
ダーリン殿もゴルフされるんですね!今はドラコン競技に頑張っています!崇拝されるほどでは・・・・テレマスナ~・・

v-77parsonさん・・・有難うございます!
実はサンポのし過ぎで・・・
お肉にバジル!!結構な相性です

プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
