

走り過ぎです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


とにかく「散歩」「さんぽ」「サンポ」


朝も夜も!!!


走る走る!・・・・・


昨日散歩から返ってボギーの肉球を拭いてたら!


NEC_2009.jpg


皮が剥けとるやろ~


後ろ足の肉球の付け根に血がにじんでます!!


ボギー痛くないのかよ!!


とりあえず消毒!「人間用のマキュロンスプレー」・・・・


消毒した後は・・・しみるんだね・・・・


クンクン甘えん坊になりました


NEC_2010.jpg


いつも2ジャックを散歩してるとね!


「ボギー君」可愛いね~~


「ボギーはイケメンだね~」


と言われる事が多いです・・・・・


あの~~オイラも居るんですけど!!!

NEC_1996.jpg

この子がボギー君のご兄弟ですか~~

似てませんね~~大きいですね~~色が違いますね~~


NEC_1997.jpg

1度で良いから

「シンチャン可愛い~」 


って言われたいよな~~


このポーズはシンノスケがスネタ時のポーズです!!


やる事なす事・・・ヤンチャで子供みたいで!!!


そんなシンノスケがイトオシイ事もありまして!


できが悪い子程可愛い?


とも言いますしね!!


シンノスケ!強く生きようね!

NEC_0521_20090526155132.jpg

ハイお父ちゃん!ワカリマシタ


まあなんとも・・・・アッケラカン!の3枚目


吉本ジャック??


さ~~そろそろ夏本番です!


夏野菜が美味しいですね!

ゴーヤ

キューリ

トマト

シシトウ

ナス


「夏ばて対策」にビタミンを沢山食べましょう


という事で!”!


豚の唐揚げとナスのサッパリ炒め

NEC_2005.jpg


ジャジャ~~ン!とボリューム満点です




豚肉はトンカツ用を1.5センチ幅にタンザク切り

NEC_2000.jpg


塩コショウでシッカリ下味をして

唐揚げにします!


豚唐揚げは一旦油から上げてキッチンペーパー等で脂切りして待機


ナスは少し大きめに4センチくらいの長さに切り揃えます


フライパン「中華鍋」にキャノーラ油にスライスニンニクを1カケ


香が付いたらナスを投入!!ゴマ油を3滴ほど


手早く中火で炒めます。


ナスに火が通ったら、脂切りしておいた豚唐揚げをナスと合わせます


NEC_2001.jpg

味付けは「味噌ダレ」


味噌大さじ1

日本酒を大さじ2

お酢大さじ半分


味噌ダレを絡めたら出来上がりです!


付け合せに「カレーマヨネーズ」

マヨネーズに、カレーパウダー、お醤油微量、トマトケチャップ


カイワレをアシラッテ完成で~~す

NEC_2004.jpg


ついでに・・・・・


長さ40cm程のでっかいニガ瓜「ゴーヤでは無い」

を頂いたので

ゴーヤチャンプル~~~ならぬ


ソーメンチャンプル~~を


作り過ぎちゃいました


お父ちゃんは苦すぎるのがイヤなので・・・・・・


ニガ瓜やゴーヤは、種を取って果肉の内側の白いワタ


を取り除くと「ニガクナ~~イ」

適度に残すと「子供でも食べれますよ」

NEC_1999.jpg


具はて~と

NEC_1998.jpg


「ランチョンミート」別に豚肉でもいいですが

島豆腐なんて無いので・・木綿豆腐(メッチャ水切りします)

そしてニガウリ

竹輪(天草のタイチクワです)

タマゴ

ソーメンです



新鮮夏野菜で!夏を乗り切ろう!!


ってダレガこんなに食べるんですか??

NEC_2008.jpg



白い目線を感じました



非公開コメント

おいしそうっv-10
豚の唐揚げはうちもたまに作るんですが、
とんかつ用をタンザク切りというのもおいしそうですねっe-282
ゴーヤチャンプル、わたし大好きで、週に1回は作ってますe-287
わたしも旦那さんも、苦いの大好きなので、あえて苦いまま作ってますi-229
献立に困ったら、こちらに来ますのでまた新作お料理UPお願いしまーすi-237

ボギーくん、足痛かったですねi-238
皮がむけるまでお散歩するってスゴイe-282
シンノスケくんもかわいいですよぉ~e-266
甘えん坊さんなところがたまりませんっi-233

おいしそう~♪豚唐揚やってみよう~っと!!
ボギーくん大丈夫??ジャックは痛みより遊びが勝ってしまうから肉球の傷多いですよね。うちのコはないけど・・・
しんのすけくん気持ちわかるよ!!まりんもいそっちが来てからみんないそっちばっかりやから。。。
私はしんのすけくんも凛々しいお顔でスキですよ。がんばれぇ~!!

ボギー君、足大丈夫?
今度の海遊びまでに治るといいね~

うちの2番目のチワワのお兄ちゃんは、あんまり
お散歩させてもらえないので、たまにお散歩させると
肉球剥いちゃって2,3日びっこひきますv-12
ボギー君も痛かったろうに!
早くよくなってね!

いつもながら、素晴しい料理!!
余りそうなら、私いつでも食べにまいります(^.^)
あ~同じビール飲んでる~
テレビでみて美味しそうで1箱買いしました(~_~;)

ボギーくんの怪我が早く治りますように!
シンちゃんは可愛い、おじさんは断言します!
モンパチさんの料理はいつも美味そうだ!

v-22mahoさん....ブタカラですね!実は大坂の南海飯店ではじめて食べて美味しかったので・・・昔の記憶のままに作ってみました・・・ゴーヤチャンプルーはソーミンチャンプルーにしてみたんですが・・・明らかに作りすぎです・・・盛り付けが出来ないくらいになったんで写真乗っけませんでした
シンノスケはね~外面が良いんですよ・・・メルブ君とボギーだったら兄弟って直ぐに分かりますけど・・・シンとボギーを兄弟って分かる人は殆んど居ませんし

v-22ゆきさん・・・そうですか!!まりんちゃんもイソッチが来てから・・可愛い子置いてけぼりですか!!しばし我慢だねまりんちゃん!でも十分に可愛いですよ!
足の怪我なんてヘッチャラ見たいです

v-34ソラママさん・・・このくらいだと全然平気みたいです
何の苦も無く走っています
消毒液はヤッパリシミシミで痛がってました
このビール美味いですよね!!

v-22OPSさん・・・ありがとうございます!
シンノスケ&ボギー と カーロ君&ボギー
どっちが本当の兄弟でしょう!!??とか言うクイズがあったら
間違いなく カーロ君とボギーになるでしょうね!
夏はビタミンとって、ビール!最高です


プロフィール

ボギシンパパ

Author:ボギシンパパ
ガウ~な兄のボギー&エロでヒョウキンな弟シンノスケ!のボギシン一家のお馬鹿なブログでございます!

ブログランキング
ペットの森
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
落書き
一文字
雨とあじさいが3Dで降るブログパーツ

マウスで見る方向変えられます

FC2カウンター
お買い物
ボギシンパパのお店
お買い物2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
